黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ドラクエの日記念セット」は買うべき?有償5000ジェムで超魔王確定券入り!

ドラクエの日記念セット

ドラクエの日記念セット

5月27日のドラクエの日を記念して「超魔王確定ふくびき券スーパー」1枚や「10連ふくびき券スーパー」1枚など豪華アイテムがセットになった「ドラクエの日記念セット」が便利アイテムに登場!

[ 販売期間 ]
2021年5月27日(木)15時00分 ~ 2021年6月11日(金)14時59分

[ セット内容 ]
・超魔王確定ふくびき券スーパー 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・超とくぎバイブルの地図 3枚
・まほうの白地図 2枚
・特スタミナ草 40個

有償ジェム5000個で、おひとり様1セットまで、フッターメニュー内「ショップ」>「便利アイテムを買う」から購入いただけます。

[ 超魔王確定ふくびき券スーパーについて ]
ふくびき「超魔王確定地図ふくびきスーパー」を引くことができます。
「超魔王確定地図ふくびきスーパー」からは下記のまほうの地図のみが出現します。

・崩壊の王ウルノーガの地図(ランクS)
・老王デスタムーアの地図(ランクS)
・魔族の王ピサロの地図(ランクS)
・滅びの王ゾーマの地図(ランクS)
・狂神官ハーゴンの地図(ランクS)
・悪の化身りゅうおうの地図(ランクS)
※「武人ハドラー(ランクS)」の地図は出現しません。

[ 10連ふくびき券スーパーについて ]
「10連ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2021年5月21日(金)15時00分から開催している「FFBEコラボフェス」です。

まとめ

5月27日15時から、ドラクエの日記念セットが販売されます!

前日に予告が来るのは珍しいですね。

有償ジェムでしか購入することができないですが、けっこう豪華な内容になっています。

ドラクエの日記念セットは買うべき?

有償5000ジェムで、超魔王確定券をゲットすることができます。

もしこれが交換券だったら即買いでも良かったと思いますが、確定券っていうのが悩むところですね。

超魔王は珍しい感じがしますけど、星降りフェスやアニバーサリーに集中して引いてると意外と枚数が出てたりします。

自分も超ピサロや超シドーは☆4になっていて、欲しいのは超りゅうおうか超ウルノーガのどちらかです。6体中2体しか欲しい超魔王がない、ってなると微妙ですね。

もし、6体どれが出ても当たり、っていう人だったら買う価値はあると思います。

FFBEコラボフェス10連も引けるし、S本3冊、白地図2枚も付いてきて、かなりお得感はあるセットです。

FFBE確定ふくびき券(狭間)が付いてくる

5月末まで、5000ジェム購入するとFFBE確定ふくびき券(狭間)が翌日にもらえるキャンペーンが開催されています。

1人1回なのですでに購入済みの場合はダメですが、まだFFBEコラボ期間中に5000ジェム購入していない人は、ドラクエの日記念セットに加えてFFBE確定券まで付いてくることになります。

こう考えると一気にお得度が上がりますね。FFBEコラボが終わったのにジェム購入でプレゼントだけ残っていたのはこういうことでしたか。

ちなみに(狭間)は、しんりゅう、イフリート&シヴァを含む、旧FFBEモンスターも出ます。つまりバハムートやオーディンの可能性もあるので、必ず当たりっていうわけではありません。

アンケート

ツイッターでドラクエの日記念セットを購入するかアンケートを取ってみました。

購入する人が少なく見えますが、有償限定ってことを考えると意外とたくさんの人が買ってる印象ですね。