黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ドラクエの日おめでとう!黄金月間で金地図確定ふくびき引いた結果!

GWアフターログボ

GWアフターログボ

GWアフターログインボーナスで金地図確定ふくびき券が配布されました!

5月6日から始まっていて、スケジュールはこんな感じです。

1~4日目:金地図確定ふくびき券2枚
5日目:金地図確定10連ふくびき券1枚
6~11日目:金地図確定ふくびき券2枚
12日目:金地図確定10連ふくびき券1枚
13~18日目:金地図確定ふくびき券2枚

つまり、初日から欠かさずログインした場合、5月23日まで毎日金地図確定が2枚もらえて、5月10日と17日は10連がもらえるって感じですね。

他には、やりすぎ!黄金月間。の、ステップアップミッション1で金地図確定ふくびき券が8枚もらえます。ここまでで合計で60枚ですね。

2枚ずつ引くのも味気ないので、10枚貯まったら引いていきます!

 

10連目

金地図確定10連目

ラプソーン!!

金地図確定はBスタやAスタばっかり出る印象がありましたが、今年はなんだかんだでS以上が毎回出てます!

魔王もちょいちょい出ててありがたいです!

ラプソーンは☆4+4ができてないし、GPで使わなければクエストで複数運用しても間違いないく強いですからね。

20連目 

金地図確定20連目

ガルマッゾ!!

またしても魔王来ました!!

ガルマザードは最近使うことはなくなっちゃいましたけど、けっこう枚数が揃ってきたので☆4+4を組みなおしたいですね。

しかし、使わないモンスターをわざわざ組み替えるくらいなら、魔王の宝珠にしちゃった方がいいんじゃないか、ってなっちゃいますね。

???の宝珠も手に入りますし。

30連目

金地図確定30連目

スライムハーツ!!

やっとダイヤモンドスライムが☆4になります!

ダークドレアムも出ました!

ドレアムは何枚出ても嬉しいですね。

40連目

金地図確定40連目

17日は金地図10連配布です!!

インヘーラーとシャムダきました!!

現役で活躍中の魔王2枚とはいい引きです!

なんと、ここまで毎回魔王が出てます。素晴らしい。

50連目

金地図確定50連目

おおぉ!すごい!!

金地図確定ではめったに出ないSSランクが一度に2枚も出てます!!

JESTERはまだ☆1なので普通に当たりです!

さらに魔王2体とSスタ1体で、S以上が5枚!!

これはなかなかない引きではないでしょうか!

60連目

金地図確定60連目

ミルドラース&ラース!!

魔王・童子セットで来ましたね~!

ミルドラースはクエスト用に2体目を作ってるのでありがたいです!!

カウントダウン1日目

ドラクエの日カウントダウン1日目

5月24日から、ドラクエの日カウントダウンログインボーナスということで、金地図10連ふくびき券が3日連続で配られています。

結果はマデュラージャ!

ちょうどGPのS以下レギュレーションで使ってるのでタイムリーですね~。

黄金月間も終盤に近付いてきましたが、ドラクエの日には一体何がもらえるんでしょうか!?

カウントダウン2日目

ドラクエの日カウントダウン2日目

ヒヒュルデ!!

今日も魔王が出ました!

この記事で80連目まで毎回1体以上出てるんですけど、魔王の確率が高いんでしょうか!?

ドラゴンゾンビはSSランクに転生して売ると???系の宝珠がもらえるので、ある意味当たりといっていいです!

カウントダウン3日目

ドラクエの日カウントダウン3日目

連続魔王記録を意識した途端に出なくなる魔王!!

そのかわり魔王の使いが出ました!

これでここまでに引いた金地図の枚数は160枚、手元にある残りが8枚です。

いよいよ明日はドラクエの日!何がもらえるのかワクワクが止まりませんね!

ドラクエの日

ドラクエの日おめでとう

ドラクエの日おめでとうございます!!

なにかすごいふくびき券がくるんじゃないかと思っていましたが、普通に金地図確定ふくびき券が35枚来ただけでした。

これで金地図の合計は203枚になったので、200枚以上っていうのはこれで終わりだと思います。

最後にアルティメットとか、せめてS以上確定でもいいから、何か盛り上がるのが欲しかったですね。

ドラクエの日でもらった35枚と、残っていたステップアップミッションの8枚を引きます!

ドラクエの日 金地図10連目

キラーマシン2とやまたのおろちですね~。

やまたのおろちはドラゴン系なので宝珠的には当たりです。

もう使わなくなってしまったし、強新生転生してるので売りやすいっていうのもいいところです。

ドラクエの日 金地図20連目

Sスタなし!!

この期間中に金地図10連で1枚もSスタが出なかったのは初めてかもしれません!

ドラクエの日 金地図30連目

りゅうおう、キラーマシン3!

りゅうおうはたまに神速メラガイアーの方で使うんですが、☆が少ないと素早さが遅すぎて使いづらい時があるので、悪くはないかもですね。

ドラクエの日 金地図40連目

またしてもSスタなし!

終盤になってSスタが品切れしてしまったようです

GPでS以下ルールをやってるせいもあって、メルトア、ダーティラビッツ、ゴルゴンゾーラは当たりに見えてきますね。

ドラクエの日 金地図3枚

ラスト3連!

なんかドラクエの日だけ見ると微妙でしたが、黄金月間を通してけっこう魔王やSスタは出てました。

戦力的にはもう必要ないモンスターも多かったですが、金の宝珠や系統の宝珠をたくさん補充できるって考えると、なかなか悪くない結果だったと思います。

本音のところ、低確率でもいいから系統の王とかレジェンドを入れてくれたらもっとワクワクできたのにな~と思わないでもないですが・・!

無料なので十分ありがたいです!

35周年イラストとともに、5000ジェムが配布されました!

ありがとうございます!!