DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】アスラゾーマ来るぞ!3月19日からランキングクエスト開催!

ランキングクエスト予告

DQMDL運営ツイッターより、ランキングクエストの予告が来ました!

3月19日から開催されます!退魔の復讐鬼のイベントと入れ替わりです!

冒険者の証が使える

ギラ・バギ系のモンスターが活躍するそうです。

登場したばかりの退魔の大剣豪新生転生ウィンディオプチ武者軍団が使えそうですね!超ピサロ、アレフガルドも重要になってくるでしょうか。

今回は宝珠そうびの代わりに冒険者の証が使えるみたいです。冒険者の証を強化するのに銀の宝珠が大量に必要になるので、宝珠そうびなしはありがたいです。

ランキングクエストには2種類あります。

七幻神タイプ

宝珠そうびあり、ランキングメダルあり、2~3回で1セット
(グランエスターク、マガルギ、竜神王、あくがみさま)

単発タイプ

宝珠そうびなし、ランキングメダルなし、1回だけ
(ラプソーン、エビルネプチューン、ウルノーガ&ウルナーガ)

今回は後者のタイプなので宝珠そうびがないだけなのかなと思います。

もし七幻神タイプのランクエが開催されれば、今後も宝珠そうびが追加される可能性がないわけではないかと・・。

ちなみに、冒険者の証を育成しやすくなるキャンペーンもあるそうなので、今からランクエに備えてレベル上げするより、開催後にやった方が効率は良いかもしれません。

(経験値効率が上がるのか、素材の配布があるのか、具体的なキャンペーン内容は不明です)

アスラゾーマ登場!?

予告バナーにモンスターのシルエットが載っています。

これはどう見てもアスラゾーマですね!!

7周年で発表されたロードマップでも、新たな深淵の魔王が登場することが書いてあったので、間違いないでしょう!

アスラゾーマはこんな感じです。

アスラゾーマ

強化魔王はデザインの評判があまり良くなかったですが、サイコピサロやジェノシドーのゴア形態はけっこう評判がいいです。

アスラゾーマはゴア・アスラゾーマになってどんな姿になるのかも楽しみです!

今までの深淵の魔王の性能からすると、アスラゾーマはヒャド系の儀式や、味方のヒャドの使い手付与があると予想されます。

以前、マスターズGPでヒャドブレイクルールがありましたが、超ハーゴンやリーズレットが大幅強化されて暴れてましたね。

アレフガルドにはヒャドが有効なので、今の環境に刺さる性能になるんじゃないでしょうか!

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事