黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-31から1日間の記事一覧

【DQMSL】「体技使いの道&体技使いの試練」を攻略!ヒャド特技が有効!

冒険者クエスト、体技使いの道の攻略法をまとめます! 体技使いの道はドラゴン・ウーが出現しますが、体技を反射すると簡単です。体技使いの試練はオリハルゴンがやたらと強く、HPが高くて火力で押し切るのも難しいです。体技系の証を育ててから挑戦がオスス…

【DQMSL】「ヒャド使いの道&ヒャド使いの試練」を攻略!バギ特技が有効!

冒険者クエスト、ヒャド使いの道を攻略します!地獄級のマンモデウスは絶対零度を使ってきますが、HPがそれほど高くないので、火力で押し切ることができます。ヒャド使いの試練のアックルは状態異常が通るので、マインドや眠りで動きを止めると戦いやすいで…

【DQMSL】「レジェンドクエスト ドラゴンクエストIV」開催!ミッション報酬リセットで1000ジェム!

レジェンドクエストDQ4が復刻しました! ミッション報酬がリセットされて再び獲得できるようになっています。チャレンジ系のクエストではジェムや特技本が手に入るので、必ず回収しておきましょう。 追加要素が特にないので、討伐モンスターを集めてあって、…

【DQMSL】宝物王ふくびき券GPに「ドーク・スフィア」が登場!HP回復ボディ!

宝物王ふくびき券GPにドーク・スフィアが登場しました! ネオ・ドークがウェイト0で装備することができる、SSランクのアクセサリーです。 このふくびきは4月7日から引くことができます。 +7まで強化するとHP回復ボディの特性が付きます。これはダメージを受…

【DQMSL】冒険者クエストにヒャド使い、体技使い、クリフト、アリーナ登場!新たな証が5つも追加!

冒険者クエストに追加が来ました! 事前に4個追加があるとは予告されていましたが、アリーナとクリフト追加は予想外でした。 同時に、ヒミコとローラ姫も冒険者クエスト入りで常設化しています。

【DQMSL】超伝説フェスに「闘拳の姫と獅子」登場!72時間限定ふくびき開催!

超伝説フェスが開催されました! 1月に7周年を記念して新たに登場したかと思われた超伝説モンスターですが、2か月後に早くも2体目追加です。 しかもDQ4からアリーナとキングレオのタッグです。ナンバリング順でもなく、勇者限定というわけでもなく、もはやな…