黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】4月28日ランキングクエスト最強の敵が登場!?SS装備追加やジェム3000個も!

ランキングクエスト予告

4月28日からランキングクエストが開催されます!

報酬がいつもより豪華になって、最大3000ジェムもらえるそうです!!

いつもは600ジェムとかだったのでかなり増量してますね。

最後の七幻神

2020年3月にグランエスタークから始まった七幻神シリーズですが、次で最後になります。

これまでを超える強敵だそうです。

  1. グランエスターク
  2. 幻魔王マガルギ
  3. 竜神王
  4. あくがみさま
  5. セレン
  6. イザヤール&ラヴィエル

個人的には竜神王とかあくがみさまとかギミックが複雑で難しく感じましたが、それを越えるような難解なギミックになるのでしょうか!?

ガチャにも同時に実装されると思いますが、そっちの意味でも強力なモンスターになるのかもしれませんね。

ランキングメダル交換所

新たなSS装備が登場します!

ロードマップに書かれていた、ランキングメダル交換所の調整とはこれのことなんでしょうか?

今のところランキングメダルで取れる装備は、大剣豪のつるぎ、竜神王の杖があります。

ウェイト20でかなり重い装備ですが、マスターズGPではマジェス・ドレアムに大剣豪のつるぎを装備するとめちゃくちゃ強かったり、クエスト攻略でも使えて、けっこう実用性が高い装備です。

竜神王の杖はクエスト周回で超ゾーマに装備すると強いくらいでそんなに実用性はないですが・・。

ランキングメダルは、ランクエ初期から毎回そこそこの順位に入っていればけっこう貯まっていると思いますが、最近始めた人は入手機会が少なすぎて装備を手に入れるのが難しい状況になっています。

過去のランクエの復刻がないため、エビルクローやら赤さびた歯車が手に入らない問題もあるので、そのあたりも調整してくれることを期待します!

呪文が活躍

今回は呪文系が活躍するそうです。

やっぱり呪文で強いのってゼシカ、ソロンのイオパーティなので、またそういった組み方になるのでしょうか?

イザヤール&ラヴィエルの時みたいに、新モンスターがランクエで有効なパターンもあるかもですね。

冒険者の証

ゼシカの証が実装されたのは今年の2月でしたが、育成は進んでいるでしょうか。

自分はゼシカを☆3(Lv45)まで育てました。

魔王の宝珠の在庫も増えてきたのでSS証を1個なら☆4にすることもできますが、ゼシカに経験値が5600万しか入ってないので、パワーアップしてもLv50までは遠いです・・。

昔に比べると獲得経験値が多いクエストも増えて良くなったと思いますが、証実装→その証が使えるランクエまでに最大まで育てるのはけっこう大変ですね。