黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「体技使いの道 地獄級」を2ターン攻略!育成入りでも安定周回!

体技使いの道 地獄級

f:id:kuromame_pan:20210331141918p:plain

毎月下旬はイベントが終わってやることがなくなりがちです。

冒険者クエストの経験値2倍キャンペーンがやっているので、冒険者クエストを周回しようってことなんでしょう。

ということで、ミッションができてなかった冒険者クエストを進めていっています。

体技使いの道 地獄級は以前は3ターンかかっていましたが、2ターンで出来るようになっていました。

 

2ターンパーティ

体技使いの道 地獄級 パーティ

体技使いの道 地獄級 冒険者の証

このクエストで重要になるのはやっぱりエッグラ&チキーラですね。

爆卵拳に体技封じが追加されているので、火力と安定を両立できるようになっているのが素晴らしいです。

以前はトガミヒメを入れて2ターン目に先手を取れるようにしていましたが、リヴァイアサンを入れたことで体技アタッカーとしても動けるようになってます。

フェザーブースト

やることが単純すぎてあんまり書く事もないんですが・・。

フェザーブースト、水神の湧水を使ったら、あとはバトルオートでOKです。

2ターン撃破

爆卵拳に体技封じが~とか言いましたが、この構成だと2ターン目にドラゴン・ウーが行動する前に倒せてしまうので、攻撃を受けることはありませんでした。

もし体技防御が2段階下がらなかった時とか、微妙に火力が足りなくて倒しきれなかった時の事故防止としては大事ですね。

完全フルオートでも2ターン出来る時はできますが、1ターン目に半分以下まで削ってしまうと2ターン目に状態異常が解除されて、エグチキが先手を取れなかったり体技封じが入らなかった時に全滅する可能性があります。

育成証で周回

育成入りパーティ

育成 冒険者の証

ミッションをクリアしても記憶集めや経験値稼ぎで周回することになりますが、毎回最短でクリアする必要はありません。

モンスターを1体抜いてゴメちゃんに変えて獲得経験値を増やし、冒険者の証も上限が低いAランクを抜いて、経験値が重いSSランクに入れ替えました。

自分はあまりパワーアップしてないので経験値を稼ぐモチベがないんですが、素材に余裕ができてパワーアップできるようになった時のために、コツコツ貯めておいた方がいいよな~とは思ってます。

水神の湧水

やり方は2ターンの時と変わりません。

フェザーブースト、水神の湧水をかけて、あとはバトルオートでOKです。

安定3ターン

2ターンで倒しきれないとさみだれ竜拳を使われてしまいますが、爆卵拳で体技封じが入るので安心ですね。

ちなみに、このパーティでも完全フルオート周回が可能です。

超伝説アリーナが1回落ちても素早さアップで復活するので余程の事がない限り全滅はないと思いますが、心配な場合は1ターン目の途中までAIでやった方が安全です。

1ターンできるかもパーティ

体技地獄1ターンパーティ

体技地獄1ターン冒険者の証

1ターンクリアできる可能性があるパーティです。

突撃号令・烈、巨人のれいやく、フェザーブーストで超伝説アリーナに全てを託し、会心で一気に削ってもらいます。

素早さ調整は、プチ武者軍団、ソロン&マガマー、エグチキが順不同で、災厄、超竜王、最後にアリーナの順番です。

超竜王はリーダー特性が強いので採用していて、体技連携しつつほしくずのつるぎの防御力ダウンを狙います。

1ターン撃破に届かず
魔神のかなづちを装備していると、会心の一撃で1発55000ダメージとかとんでもない火力が出ます。

マヒャドブロウは攻撃回数が5~7回のランダムとなっていて、最高の7回を引いてくれることをお祈りになります。

さらに、会心の一撃が出てくれるかもお祈りで、最低3回は出さないと届きません。

自分の構成だと惜しいところまでは行けるんですが、まだちょっと足りない感じがあります・・。

マヒャドブロウ5回で会心3回で画像の状態だったので、もし7回を引いても追加ダメージは13000×2、残りHPが3万弱だったのでギリギリ足りなさそうな予感がします。

会心4回を引くのはちょっと無謀すぎるし、冒険者の証が育つまでお預けですかね。

会心が出るまで試行回数がたくさんいるので、何も考えずにオートで周回するよりドキドキできて楽しいです!(1ターンできなくても2~3ターンは安定してます)