DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】第2回神獣杯 第3回マスターズGPはウェイト130で超魔王・神獣王・超伝説2体制限!

第2回神獣杯

第2回の順位

第2回神獣杯 第2週目が終了しました!

結果は14355ポイントで389位でした!

先週はフィールド効果でマ素汚染という変わったルールでしたが、あんまりマ素の影響は感じませんでした。

最初はエルギオス・シャムダパーティでおうごんのツメを装備してカイザー★3までいけました。

が、結局速攻パーティだと素早さ勝負で勝てないし、ボーナスモンスターを入れるためにはレアたまごを使わないと厳しいし、やっぱりカイザー★3以降では勝てないですね。

結局、1週目と同じオムドパーティにSS装備を1個付けてやってました。

第3回のルール

第3回マスターズGPは、ウェイト130で、超魔王・神獣王・超伝説2体制限のルールで開催されます。

この中から3体入れたらウェイトカツカツになっちゃいますし、ほとんど制限なしみたいなものですね。

久しぶりに超ノーガとアレフを組み合わせられるルールなので、またこの2体が増えそうな予感がします。

1週目は系統がバランスよく強くて魔獣が復権したり、2週目も自然や物質でも戦えてました。今週は系統パーティがちょっと厳しくなりそうです。

そういえば、今シーズンはトランプ神獣にボーナスが50%付いてますが、やっぱり全然見ませんね・・。

パーティと装備

3週連続オムドパーティです。

いちおう初日は他のパーティも試してるんですが、勝てないし、ボーナスも付かないし、カイザー★1から動けません。

もうオムドしか使えません・・。

ウェイトが重くなってくるとボーナス要員を入れながら勝つのが難しくなってくるので、今週はカイザー★3目標でがんばります。

1週目にたくさん稼いだおかげでまだシーズン100位くらいだし、うまくいけば300位以内に残れるかもしれません。

特に書く事もないのでモンスター使用率をチェックして、どんな環境になっているのかを確認します。

モンスター使用率

順位 名前 使用率
1位 アレフガルドの伝説 8%
2位 堕天使エルギオス 7%
3位 ウルノーガ&ウルナーガ 5%
4位 スカルナイト 4%
5位 氷の少女ジェマ 3%
全てを滅ぼす者ゾーマ
暗黒神ラプソーン
魔王ウルノーガ
魔剣士ピサロ
10位 神獣王ケトス 2%
獣王クロコダイン
魔王オルゴ・デミーラ
闇竜シャムダ
ウルスラ
邪神官ハーゴン
宵闇の魔人
はやての貴公子アーロ
マーズフェイス
ドラゴメタル強
ディアノーグ

いつも通りの顔ぶれって感じですね。

先月の 最終週にW135の定期大会ルールがありましたが、その時のモンスター使用率とだいたい同じです。

アレフガルド、エルギオス、超ウルノーガ、スカルナイトまで全く同じですからね。

変わったところは、WORLDがランク外になったことと、ウルスラがランク入りしたこと、あとは細かい順位の違いだけです。

マントゴーア、ウィンディオ、ゴルゴンゾーラが新生転生しているのに、全く環境に影響してないってのはある意味驚きです。

まもなく新たな深淵の魔王として、アスラゾーマが実装されることが予想されます。

けっこう環境が変わりそうな気がしますが、ガチャ更新のタイミングが3月19日なので、本格的に使われるのは最終週からかもしれませんね。

▽開催中のイベント

新たな「冒険者クエスト」4つ追加!
超伝説「闘拳の姫と獅子」が登場!

冒険者クエスト「クリフトの道」を攻略!

冒険者クエスト「体技使いの道」を攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※各クエストへのリンクあり

2021年4月版 呪われし魔宮 魔獣縛り15個、9R悪魔縛り11個、ドラゴン縛り

▽最新記事