黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】GPレジェンド 黄金杯でシーズン95位達成!マスターメダルセット全開封!

黄金杯の結果

黄金杯

マスターズGPレジェンド 黄金杯が終了しました!

結果は95位!100位以内に残ることができました!!

ものすごい達成感です。1か月でこんなにGPをやったのは初めてかもしれません。

最後の2日で1.5万ポイント積み、最終的なシーズンポイントは33.3万ポイントでした。

100位の方が32.8万ポイントだったので、差は5000ポイントしかありませんでした。けっこう危なかったです・・。

最終週はカイザー★3に上がった時点で31.8万ポイントだったということは、ムンババを交換してなかったら無理だったかもしれません。

ほんと、ムンババ様には感謝しかないです!

黄金杯
黄金杯

100位以内に入れたので、黄金杯の英雄の称号を獲得できました!

って、英雄は金称号なんですね。

昔手に入れた極めし者はプラチナ称号だったので、100位以内は全部プラチナなんだと思ってました。ちょっと残念・・。

あとは、GPレジェンドで100位以内に入った人だけがもらえる栄誉のメダルもゲットできました。

10位以内なら3枚もらえて黄金ドレアムに着替えることができますが、100位以内だと1枚だけなので、あと2枚手に入れないと黄金ドレアムにはなれません。

GPレジェンド自体そんなに頻繁に開催されるものではないですし、何年かかるのやらって感じですね。

マスターメダル

マスターメダル

それでは手に入れたマスターメダルで各セットを開封していきます!

カイザー、ゴールデン、ジェネラル、ウルトラ、ふくびき券を全部交換するには、マスターメダルが78枚必要です。

今の所持枚数が88枚なので、全部行けますね!!

ふくびき券の対象はもちろんダイコラボです!

最新のアバンやヒムも出るし、旧コラボも出ます。

コラボ以外の超伝説も入ってるので、何かしら期待できそうですね!

超伝説・伝説フェス

マスターメダル

ジャミ&ゴンズのふくびき券です。シーズン報酬か何かで10枚持ってました。

これといって当たりは出ず・・。

伝説フェスメダルがもらえたので良しとします。

勇者と武人&魂の継承者ヒム登場!

マスターメダル

ここからが本番のダイコラボです!

フォロボシータか~!

うーん、悪魔パーティでは現役だけど、すでに☆4完成済みなので戦力強化にはならず!

マスターメダル

S以上は1枚も出ず!!

S以上の確率は2倍の8%なので、出ない時は出ないですね。

マスターメダル

フレイザード!

ダイコラボ来ました!

古いモンスターですが何も出ないよりはいいです!

マスターメダル

ゴレオン将軍!

最近魔獣斬撃がクエストで強いので、轟雷斬りやら氷獄斬りを付けて使ってみたいと思いつつ使わなさそう!

マスターメダル

おいおい・・。

もう終わっちゃうよ。

あと3枚しかないよ。

マスターメダル

はい、終わりです。

ダイコラボが1枚引けたから爆死というほどでもないし、かといって現役で使えるモンスターでもないから当たりとも言えないし。

なんとも微妙な結果でした。

マスターメダルでもらったふくびき券ってだいたいこんな感じですよね。

S確定ふくびき券

マスターメダル

ダークドレアム!マガルギ!

七幻神ってなんでマガルギだけSスタなんでしょうね。

他の七幻神も転生前があれば出やすくなるし、☆4+4が作れて需要が増えそうなもんですが。

S以上確定

マスターメダル

ずしおうまる!オルゴ・デミーラ!ウィンディオ!

もうS以上じゃワクワクできなくなってしまったので、そろそろマスターメダルの景品も中身をアップデートして欲しいですね。

GPやりすぎて疲れたので、今月はのんびりやろうと思います!