黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】奮起のツメ狙いでおまけつき5連深淵の魔王・魔王フェス引いた結果!

おまけつき5連深淵の魔王・魔王フェス

おまけふくびき

今回のおまけ付き5連は、いつもに比べてかなりお得な内容になっています。

5連ごとにおまけふくびき券が付いてきて、さらにおまけメダルまで付いてくるので、決まった回数引けば必ず欲しいものが手に入ります。

さらに、5連を3回引くごとに深淵の魔王・魔王確定ふくびき券までもらえます!

これはお得!!

直近のおまけふくびき

本当に今回のおまけ付きはお得なのか、今年に入ってからのおまけふくびきはどんな形式だったのか振り返ってみます。

6月 ダイコラボ

おまけつき5連ダイの大冒険コラボフェスでは、5連を3回引くたびにおまけメダルが1枚付いてきました。おまけメダルという名前ですが今回とは景品の内容が全然違います。

2020年のダイコラボはおまけがめちゃくちゃおいしかったので、今年も最後までジェムを出し惜しみしていた人が多かったですね。私もその一人です。

しかし、今年のダイコラボは交換レートが異常に高く、内容的には全然おいしくなかったです。その結果、アバンを取り逃してしまったのが悔しいです。

4月 超伝説フェス

おまけつき5連超伝説フェスでは、5連を5回引くごとに超伝説50%ふくびき券が1枚付いてきました。(最大20回目まで)

25連で超伝説50%ということは、50連すればだいたい1体は超伝説が手に入るってわけで。これはこれでなかなかおいしい内容ではありますね。

超伝説を狙いながらおまけを引けるのはいいけど、やっぱりおまけは超マスターエッグや装備がメインなので、個人的にはおまけメダル付きの方が価値は高いかなと思います。

3月 バトミンセレクション

おまけつき5連バトミンセレクションでは、特典は何もありませんでした。

ガチャに限定は何も入っておらず、S以上4%の通常運転で、ピックアップはダーティラビッツ、ここまでひどい内容はなかなかないレベルでした。

2月 復刻フェス

おまけつき5連ダイコラボ復刻フェスでは、特典は何もありませんでした。

プレミアふくびきだと10連7回目でダイコラボ交換券が付いてきたり、有償限定3000ジェムでもダイコラボ交換券が手に入ったので、5連よりもこっちがメインだったと思います。私がDQMSL人生で唯一課金したガチャです。

1月 系統の王フェス

おまけつき5連系統の王フェスでは、5連を1回引くごとにおまけメダルが1枚付いてきました。今回の形式にかなり近い内容です。

おまけメダルで交換できる内容もほぼ同じですが、心砕きのヤリや昇天のヤリは1本までしか交換できませんでした。今回は3本まで交換できるので、運が良ければすぐに+2が作れます。

あとは、メゾラゴンとダイヤモンドダストが5枚で交換できるのも今回からですね。

やっぱりお得です

今年にあったおまけふくびきと比べてみても、やはり今回のおまけはかなりお得です。

おまけメダル付きなら絶対に欲しいものが手に入るので、完全なハズレにはならないっていう安心感があるのがいいですね!

私は心砕きのヤリも昇天のヤリも+2を持っていて、おまけ超マスなんて贅沢な物は交換できない(しても使えない)ので、奮起のツメ狙いでいきます。

奮起のツメの1.1倍ちからためは攻撃ダメージ減少(マ素浸食、魔壺の呪縛)対策として使えたものですが、今だとカシャルのためらいの水泡対策にも使えそうですね。

単純に火力アップとしても使えるし、ウェイト1の素早さ装備としても使えるので、持っておいて損はないはずです!!

ということで5連3回引いてみます!!

5連ふくびき

おまけふくびき

銀のみ!!

おまけふくびき

銀のみ!!!

おまけふくびき

銀のみ!!!!

なんですかこのひどいガチャは・・。

S以上の確率が2倍になっているとは思えないです。

といっても、15連くらいで深淵の魔王が引けるわけないですね。ここまでは想定の範囲内です。

おまけつきふくびきの本体が5連だと思って引く人なんていないです。メインはおまけです。

先に深淵の魔王・魔王確定券を引いてみましょう。3回ごとに確定券がもらえるなんてすごいですよね。

対象モンスターは多いですが、深淵ならどれが出てもいいし、新しめの魔王(ニズゼルファ、ザラーム、ナドラガ)でもいいので、そこそこ当たりは多いはず・・!!

深淵の魔王・魔王確定券

おまけふくびき

はい、オムドでしたー。

来月は超オムドが来るって噂されてますが、どうなんでしょうね。

ランキングクエストでディアロゴスやレコードマシンがオムドの名前を出してたし、時空杯でいろいろテストしていたような感じがするので、何かしらあるとは思いますが・・!

次が本番、おまけふくびき3連!!

おまけふくびき

おまけふくびき

天の裁き、天の裁き、昇天のヤリ!

天の裁きは他より確率が高いのはわかるけど、こんなに出なくてもいいじゃないですか。

昇天のヤリも+2が完成するまではめちゃくちゃ欲しかったんですけどねぇ。

ダイヤモンドダスト欲しかった・・。

おまけメダル

おまけふくびき

おまけメダル3枚で奮起のツメを交換して終了です。

5連ふくびきは爆死、確定券はオムド、おまけは戦力アップに繋がらず、実質4500ジェムで奮起のツメを買ったようなもんでした。