黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「究極転生への道」アップデート!バトル短縮&スタミナ減少&スキップ使用可能に!

究極転生への道 アップデート

育成クエスト「究極転生への道」が遊びやすくなるように、アップデートを行いました。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

[ アップデート実施日 ]
2021年4月9日(金)メンテナンス終了以降

アップデート内容

・「クエストスキップ券」が使用できるようになりました。

・ダンジョンマップがなくなり、バトルのみのクエストになりました。

・ルート分岐がなくなり、1回の挑戦で「エンペラン」「まおうのたまご」ルートの敵モンスターと戦えるようになりました。

・消費スタミナが30から20へ減少しました。

・「ジェム500個」が獲得できる新しいミッションを追加しました。

・出現する敵モンスターに対して、「〇〇の使い手」や「〇〇ブレイク」などの、自分が攻撃する時に属性耐性や状態異常耐性を下げる特性の効果が発揮するようになりました。

・一部の敵モンスターとのバトルに勝利した際、「せかいじゅのしずく」「せかいじゅのは」「けんじゃのせいすい」のいずれかが、一定の確率で獲得できるようになりました。

・とくぎを覚えていない「超マスターエッグ(ランクA)」が出現しなくなりました。

・一部の敵モンスターの出現パターンを調整および削除しました。

まとめ

究極転生への道にアップデートが行われました!

クエストスキップ券が使えるようになったり、冒険者クエストのようにバトルだけになったりで、周回が非常に楽になりました。

5月のクエスト高速化に先立ち、っていうことなので、他のクエストもこの形式に変わっていくのでしょうか?

ダンジョンなし形式だと強制的に過去クリアパーティとして保存されるのが難点なので、そこは上手く調整して欲しいですね。

エンペランルートとまおうのたまごルートが1回で戦えるようになっていて、両方ドロップを狙えるようになっています。

さらに消費スタミナが30から20に減りました。昔はスタミナ40だったことを考えると、半分にまで減っていますね。

消費スタミナ半分キャンペーン中ならスタミナ10で行けちゃいます。

討伐リストのエンペラン15体で上スタミナ草も回収しやすくなりましたね。

究極転生への道

消費スタミナが減って経験値効率が上がったかと思いましたが、1戦目のてっきゅうまじんや、3戦目のヘルバトラー戦が削除されて、経験値も減っていました。

以前は15000くらいだったのが10000くらいになっているので、スタミナあたりの効率はほぼ変わってないですね。

クリア報酬に500ジェムが追加されているので、とりあえずクリアしておきましょう!