DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターズGPファイナルシーズンが開幕で最後の限定称号!マスターメダルやとくぎの宝珠大量バラマキ!

マスターズGPファイナルシーズン

マスターズGPファイナルシーズン

マスターズGP 第81シーズンが終了しました!

結果は378084ポイントで262位でした!

1週目のA以下最強決定戦でほぼ順位が決まるかと思いましたが、最終週のウェイト変動の方がもっと稼ぎやすかったですね。

マ素パーティで17万ポイント積んで、300位以内にとどまることができました!

マスターズGPファイナルシーズン

マスターズGPファイナルシーズンが開幕です!!

いよいよ残り1ヶ月になってしまいました。

泣いても笑ってもこれが最後のマスターズGPです!

悔いのないようにやり尽くしましょう!!

マスターズGPファイナルシーズン

最後のマスターズGPは2部制に分かれていて、前半戦は約2週間とかなり期間が長くなっています。

ルールはウェイト150のグランドマスター決定戦ルールで、いつもの超魔王・超伝説2体制限です!

マスターズGPファイナルシーズン

ウィークリー報酬は1位でも12万位でもちいさなメダル39枚なので、実質なしですね。

Thank Youってことでしょう。泣かせます・・。

マスターズGPファイナルシーズン

シーズン報酬は称号のみになります。

最後なのでいつもとは違う称号になってますね!

十傑だけでなく、1位称号のGP The Oneがあります!

最後のGP頑張りマスターもいい称号です!

GP人口もだいぶ減ってきているので、40001位以下を狙うのであれば頑張らないようにしないと厳しそうです。

マスターズGPファイナルシーズン

そして昇格報酬がものすごいことになってます。

シーズン報酬でマスターメダル貰っても使える期間がほぼないから、昇格報酬に変えたってことでしょう。

カイザー3でマスターメダル60枚、とくぎの宝珠4000個って・・!!

しかも、昇格報酬だからその下のやつも全部もらえるんですよね。

ランク マスター
メダル
とくぎ
の宝珠
カイザー★3 60枚 4000個
カイザー★2 50枚 2400個
カイザー★1 40枚 2000個
ゴールデン★3 30枚 1600個
ゴールデン★2 20枚 1200個
ゴールデン★1 10枚 800個

ジェネラル以下はスキルのたねだけなので省略します。

カイザー3まで上がると合計で、マスターメダル210枚、とくぎの宝珠12000個です!!

マスターメダル210枚あったらベスセットでふくびき券420枚に交換可能です。

これだけあったら超魔王・超伝説確定券(20枚)を交換するのもありかもしれませんね。

とくぎの宝珠は100個でバイブル1冊分なので、とくぎプラスでいうと+120に相当します。つまりオール+3を10体作れる量です。

貯めに貯めたとくぎの宝珠を使い切りたかったですが、まさかこんなに大量追加されるとは!

マスターズGPファイナルシーズン

最近使い始めた悪魔パーティですが、系統マスタリーが5000Pまで進んだので、とりあえず6000P悪魔の戦友ゲットまでやろうと思います。

さすがに今月だけできせかえタイタニスまでやるのは厳しそうですが、後半には最後のチーム戦もあるし、がんばれば行けるかもしれませんね!