黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-11-22から1日間の記事一覧

【DQMSL】「悪夢チャレンジ Lv2」超簡単な安定攻略法!暗黒の魔人で放置プレイ可能!

悪夢チャレンジ Lv2はギガヒーローが出てきて、轟雷滅殺斬でめちゃくちゃなダメージを受けてしまうクエストです。 対処方法は色々と考えられますが、結局は攻撃力依存の物理攻撃なので、高防御力で耐えることができます。 そこで、暗黒の魔人を使っためちゃ…

【DQMSL】「最凶のメダル」は入手難易度が高いので優先度を決めて交換した方がいいです

マジェス・ドレアムの挑戦状ミッションでは、冒険スタンプをクリアすることで最凶のメダルを手に入れることができます! このミッションは全体的にかなり難易度が高く、全てクリアできるのはごく一部の人だけだと思われます。 そのため、交換報酬は優先順位…

【DQMSL】マジェス・ドレアムの72時間限定ふくびき我慢できずに引いてしまいました

マジェス・ドレアムの72時間限定ふくびきが終わってしまいます!! マジェスの性能考察してたらめちゃくちゃ欲しくなってきて、ギラ使いの試練で皆伝が取れて、あ~もうこれは持ってないとダメなやつだ・・、と思って我慢ができなくなりました。 DQMコラボは…

【DQMSL】「ギガヒーロー」はギガっとバッシュで会心アタッカー!自然パに入れると3R目にロケスタ!

ふしぎな旅路・闇では、メガヒーローの地図がドロップします! 転生するとギガヒーローになるんですが、見た目のインパクトがあって面白いモンスターですね。 自然パーティに組み込むといいアクセントになりそうなモンスターですが、どのように使えるのか考…

【DQMSL】「ギラ使いの試練」を2ラウンドで皆伝達成!マジェス・ドレアムの斬撃防御ダウンが強すぎ!

ギラ使いの試練を2ターンでクリアして皆伝を獲得することができました! 皆伝を取れた最大の理由は、なんといってもマジェス・ドレアムですね。 テンペストエッジで斬撃防御を2段階下げられるようになったので、火力を大幅に上げられるようになりました。 冒…