DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ハドラー交換するしかない!ダイコラボおまけ5連ふくびき5回引いた結果!

ダイコラボおまけ5連ふくびき

おまけ付き5連

おまけふくびき券付きのダイコラボフェスが開催されました!

このふくびきは1500ジェムで5連を引くことができ、5回目まで引くとダイコラボメダルがもらえます。

ダイコラボメダル1枚で旧コラボモンスター1体、5枚でダイかハドラー1体を、選んで交換することができます。

7500ジェムでおまけを引きつつ、旧コラボモンスターを確保できるならかなりいい内容なんじゃないでしょうか。

ハドラー、ヴェルザー、フレイザードは無☆でも使えるので、1枚も持ってない場合は入手しておいていいと思います。

自分は結局ハドラーをゲットできなかったので、今回は5連を5回引いてハドラーを交換します!

ちなみに、5連のダイコラボフェスはS以上8%で、超ハドラー以外の紫地図は出ません。

あまり副産物はなさそうですが、道中でダイコラボを引けることに期待ですね。

1回目

1回目

まずは1回目、銀世界。

いしにんぎょうはAのどぐうせんしを重ねたかったので、まあいいでしょう。

良くないですが。

2回目

2回目

おぉ、魔王出ました。デスタムーアです。

サイコピサロが出たぐらいの時に一瞬くじけぬ解除要員として使われてましたが、また見かけなくなりましたね。

根本的に火力が出なさすぎます。キャンセルステップなどで改造すればボーナス次第では、って感じでしょうか。

3回目

3回目

再び銀世界。

若葉の精霊はSでもAでも使える優秀なBスタなんで、まぁいいでしょう。

良くないですが。

4回目

4回目

アクバーでました。

実はまだ☆1だったので、ようやく☆2です。

当たりといっていいでしょう!!

もう次で最後!?早いですね・・。

5回目

5回目

金地図が2枚見えた時はつい期待してしましたが、結果はこれです。

綺麗なシンメトリーに腹が立ちますね!

しかし、ここまでは前菜みたいなものです。

ダイコラボが引けるか引けないかの運試しみたいなもんです。

メインディッシュ行きましょう!

?

おまけふくびき

おまけふくびき

おまけふくびきで欲しいものは

  • 心砕きのヤリ
  • ミナカトール
  • おぞましいおたけび

この3つです。

くじけぬ対策で心砕きはもはや必須です。ここ最近のガチャモンスターは耐久だろうと速攻だろうと当たり前にくじけぬ特性持ってますからね。

ミナカトールは1個報酬でもらいましたが、やはり1個だともったいなくて使えないです。ヒムに付けてオムド・マターで使いたいと思ってます。

おぞおたはディアノーグに付けてまどいのさけびの上位版として使いたいです。

それではよろしくお願いします!!!

おまけの結果

お、おおぉ!やった!!

心砕きのヤリ初ゲットです!!

精霊の守り・強はいいですね。

スパークショットや極大消滅呪文はちょっと使いどころが難しそうです。

欲しかったヤリが手に入り大満足です!

ダイコラボメダル

それでは最後にダイコラボメダルを使っておきましょう。

旧コラボモンスターは5回まで交換できるんですね。

他に欲しいモンスターがあればもう1周したいくらいです。

心砕きのヤリはプラスを付けるともっと使いやすくなりますし。

ハドラー

もちろんハドラーを交換しました!

ハドラーはクエストなら今でも全然使えるので、自前で1体持っておきたかったです!

単純に7500ジェムでハドラー交換だったら買わなかったと思いますが、おまけ5枚付きってなると話は別ですね。

とりあえずは心砕きのヤリとハドラーを確保できて満足しました!

▽開催中のイベント

新たな「冒険者クエスト」4つ追加!
超伝説「闘拳の姫と獅子」が登場!

冒険者クエスト「クリフトの道」を攻略!

冒険者クエスト「体技使いの道」を攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※各クエストへのリンクあり

2021年4月版 呪われし魔宮 魔獣縛り15個、9R悪魔縛り11個、ドラゴン縛り

▽最新記事