黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】おまけ付きダイの大冒険コラボフェス開催!ダイコラボメダルでダイや超ハドラー交換可能!

ダイの大冒険コラボフェス

ダイの大冒険コラボフェス

地図ふくびきスーパー「ダイの大冒険コラボフェス」および「おまけふくびき券つき5連ダイの大冒険コラボフェス」開催!!

開催期間中は、ランクSモンスターおよびランクSSモンスターの地図提供割合が通常時の2倍になります!

また、地図ふくびきスーパー「おまけふくびき券つき5連ダイの大冒険コラボフェス」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「おまけふくびき券」が1枚手に入るぞ!

「おまけふくびき券」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入る「おまけふくびき」を引くことができる!

さらに、今回は「おまけふくびき券つき5連ダイの大冒険コラボフェス」を5回引くごとに「ダイコラボメダル」も1枚手に入るぞ!

「ダイコラボメダル」を集め、「武人ハドラーorダイ限定交換券」などと交換しよう!

今回は「極大消滅呪文」「ミナカトール」をおぼえた「魔界のたまご(ランクA)」を追加!
ダイコラボモンスターたちを強化しよう!

ダイコラボメダル

交換報酬と必要メダル(交換上限)

武人ハドラーorダイ限定交換券:5枚(3回)
ダイコラボ記念モンスター交換券:1枚(5回)
武人ハドラー・ダイ12%ふくびき券:1枚(制限なし)

武人ハドラーoダイ限定交換券について 

「武人ハドラー(ランクS)」または「アバンの使徒ダイ(ランクS)」の「まほうの地図」と交換できる券です。

ダイコラボ記念モンスター交換券について

「まほうの地図 交換」画面に表示されている、2019年までに地図ふくびきスーパーに登場した、お好きなランクSのダイコラボモンスターの「まほうの地図」と交換できる券です。
「武人ハドラー(ランクS)」「アバンの使徒ダイ(ランクS)」は交換できません。
「ダイコラボ記念モンスター交換券」を使用して交換できる「まほうの地図」は下記です。

・大魔王バーンの地図(ランクS)
・魔軍司令ハドラーの地図(ランクS)
・フレイザードの地図(ランクS)
・竜騎将バランの地図(ランクS)
・キルバーンの地図(ランクS)
・ミストの地図(ランクS)
・ヴェルザーの地図(ランクS)
・ラーハルトの地図(ランクS)

武人ハドラー・ダイ12%ふくびき券について

「武人ハドラー(ランクS)」「アバンの使徒ダイ(ランクS)」の地図がそれぞれ6%、合計12%の確率で出現するふくびき券です。
ダイコラボモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

提供割合

おまけふくびき

おまけふくびき

 「おまけふくびき」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入ります。

魔界のたまご

  • 極大消滅呪文(読み方:メドローア)

敵全体に、無属性の呪文ダメージを与える。

※既存の「メドローア」とは異なるとくぎです。
※「極大消滅呪文」の威力は、「イオナズン」と同等です。

極大消滅呪文

※上記は、☆4までパワーアップした「妖魔司教ザボエラ(ランクS)」が使用したときのダメージです。リーダー特性「ゾンビ系の呪文ダメージを18%アップ」の効果を受けています。「いきなりインテ」の効果は解除されています。

  • ミナカトール

味方全体が受けるダメージを、1ターンの間34%軽減する。
ラウンドの最初に使用する。

※「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。

おまけふくびきについて

「おまけふくびき」は、フッターメニュー内「ふくびき」の「イベント」のタブから「おまけふくびき券」を使用することで引くことができます。

[ 開催期間 ]
2020年11月23日(月)15時00分 ~ 2020年12月31日(木)23時59分

報酬内容 提供割合
魔界のたまご(ミナカトール) 約10%
魔界のたまご(極大消滅呪文) 約7%
超マスターエッグ(スパークショット) 約10%
超マスターエッグ(鉄球ぶんまわし) 約7%
超マスターエッグ(天の裁き) 約10%
超マスターエッグ(ボイドブレス) 約7%
超マスターエッグ(精霊の守り・強) 約7%
超マスターエッグ(おぞましいおたけび) 約7%
超マスターエッグ(真・甲冑くずし) 約7%
超マスターエッグ(光のはどう) 約7%
昇天のヤリ 約7%
心砕きのヤリ 約7%
とくぎバイブル 約7%

まとめ

ダイコラボのおまけふくびきが開催されました!

1500ジェムで5連ふくびきを引くことができ、おまけふくびき券を1枚手に入れることができます。

さらに、5連を5回引くことで、ダイコラボメダルを1枚もらえます!

ダイコラボメダル

ダイコラボメダルは1枚で好きな旧コラボモンスター1体と交換、5枚でダイか超ハドラー1体と交換することができます。

  • 7500ジェム=おまけ5枚+旧コラボ1体
  • 37500ジェム=おまけ25枚+ダイか超ハドラー1体

超ハドラーやダイが登場した時は2枚まで天井が設定されていましたが、ステップアップのように毎回天井があるわけではないので、3枚目以降を狙うのは青天井でした。

ダイや超ハドラーを何枚か手に入れたけど、もうちょっと☆を重ねたい人には最適なふくびきです。しかもダイと超ハドラーは最大3回まで交換でき、そのあともダイ・超ハドラー12%ふくびき券は無制限に交換できます。

7500ジェムで旧ハドラーやヴェルザーが確定で手に入るのはけっこうおいしいので、欲しかったコラボモンスターがあればチャンスですね。

おまけふくびき

新たな景品として、ミナカトールや極大消滅呪文を覚えた魔界のたまごが登場しました。

ミナカトールは上位はどうでしか剥がせない精霊の守りで、極大消滅呪文は無属性になったイオナズンです。

ダイコラボモンスターにしか付けられないですが、ミナカトールを何個でも積めるのはめちゃくちゃ便利ですね。

極大消滅呪文はイオナズンの無属性版ですが、ダイコラボモンスターはあまり呪文向きのモンスターがいないし、使いどころは限られそうです。

そして、おまけレギュラーのキャンセルステップとメゾラゴンが今回は入っていません。

特にキャンセルステップはめちゃくちゃ汎用性が高くおまけの中でも一番の当たりなのに、これを抜いてくるとはいやらしいですね。

キャンセルステップが出ないのは残念ではありますが、おまけを引きつつダイコラボモンスターも交換できるので、いつものおまけに比べると副産物が多くいい内容だと思います!