黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】呪文使いの道 超級&斬撃使いの道 超級 ダイコラボ縛りを攻略!2022年6月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1回の冒険者クエストミッション更新がやってきました!

最近は系統縛りで試練など難しめのミッションが多かったですが、今月は超級をダイコラボでクリアするだけです!

ある程度プレイしている人ならとても簡単にクリアすることができます。ダイコラボから始めた初心者向きのミッションだと思われます。

攻略法をまとめます!

 

冒険者クエストミッションとは

初心者向けに簡単に説明します。

冒険スタンプには、毎月1日に更新される冒険者クエストのミッションが設定されていて、クリアすると銀色の記憶を手に入れることができます。

銀色の記憶はAランクの冒険者の証を強化するのに使ったり、銀色の記憶交換所で金色の記憶や金の宝珠と交換するのに使用します。

銀色の記憶は冒険者クエストでもドロップしますが、そんなにまとまった数は落ちないので、毎月のミッションで集めると効率よく手に入れることができます。

ダイコラボ縛り

冒険者クエスト

冒険者クエスト

今回の冒険スタンプは、対象クエストをダイコラボモンスターのみでクリアするとミッション達成になります。

どのモンスターがダイコラボに該当するのかは、お知らせの[ 「ダイコラボモンスター」について ]を確認してください。

呪文使いの道はイオ・ギラの通りがよく、斬撃使いの道はイオの通りがいいです。

なのでイオ呪文アタッカーで行くのがやりやすいです。

魔軍司令ハドラー高速爆裂呪文が最も火力を出せるので、サポートに借りましょう。

他には、イオマータでもなかなかいい火力を出せます。大冒険メダルを集めて、魔界のたまごでとくぎ転生すると覚えさせることができます。

呪文の火力を上げるためには、まがまがしい光も欠かせません。

ザボエラアルビナスに覚えさせると使い勝手がいいです。

呪文使いの道 超級

冒険者クエスト

呪文使いの道 超級は、かなり難易度が低いクエストです。

初心者でもモンスターと特技を揃えれば、そこまで苦戦せずにクリアできると思います。

やり方としては、まがまがしい光で呪文防御を下げて、イオ・ギラの呪文を撃ち込むだけです。

冒険者クエスト

冒険者クエストの中でも初期のクエストなので、冒険者の証が育ってなくても簡単にクリアできますね。

初心者に冒険者の証の存在を知ってもらうために設置されたミッションなのかもしれません。

斬撃使いの道 超級

冒険者クエスト

斬撃使いの道 超級も難易度はかなり低いです。

こちらはギラの通りが悪いので、ギラアタッカーで固めてしまうとなかなかダメージを与えられません。

できればイオアタッカー多めが理想ですが、そんなに難しくないので妥協しても問題ないでしょう。

やり方は先ほどと同じで、まがまがしい光で呪文防御を下げ、高速爆裂呪文やイオマータを撃ち込むだけです。

冒険者クエスト

冒険者クエストの敵は、HPが半分以下になるとダメージ上昇状態になり、ちからためや魔力かくせいがかかるようになります。

受けるダメージも増えるので、素早くトドメを刺しましょう。

冒険者の証は呪文使いと斬撃使い以外にもたくさんあるので、まずは種類を揃えておくことをオススメします。