黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】呪文使いの道 超級 魔獣縛り1R&クリフトの道 地獄級 賢者シンリ入りを攻略!2023年2月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

2月は呪文使いの道 超級の魔獣縛り1ラウンドと、クリフトの道 地獄級の賢者シンリ入りミッションがあります。

もうすっかりどんなクエストだったか忘れてしまってますが、思い出しながら攻略していきます!

呪文使いの道 超級の魔獣縛り1ラウンド

呪文使い超級

呪文使いの道では、ギラとイオのダメージがアップします。

魔獣系でギラといえば、ちょうど悟りの旅路で仲間になるヘルズクロウがギラ息を使えますね!

にじくじゃくを借りれば息防御ダウンも完璧です!

呪文使い超級

しかも、冒険者の証をトーポ、息、マヤで組むと、魔獣系のギラ息ダメージが上がるんですよ。

最近実装されたヘルズクロウやマヤの証の威力を存分に試せるミッションというわけですね!

呪文使い超級

天雷の息吹からのやけつく稲妻連打で見事1ターン撃破することができました!

息系はステータスが関係ないので、育成途中の無☆でも普通に使えるのがいいですね。

呪文使い超級

呪文使い超級

息じゃないと無理なのかな?と気になったので、よくある魔獣斬撃パーティでもやってみます。

凶獣の号令で系統攻撃力を上げるのと、スノーベビーを入れて斬撃ダメージを上げるのがポイントですね。

呪文使い超級

おふ・・。

普通に無属性斬撃で1ターン撃破できてしまいました。

魔獣の斬撃アタッカーが揃ってる人はこちらの方が楽に行けると思います。

クリフトの道 地獄級 賢者シンリ入り

クリフトの道 地獄級

クリフトの道 地獄級って、ミミックがザラキを使ってきて、それを反射すると即死させることができる、っていうちょっと面白いテクニックが使えるクエストです。

体技のダメージが上がるので体技パーティで攻略するのが主流ですが、なんでここに賢者シンリなんでしょうか?

クリフトの道 地獄級

巨人のれいやくをかけて会心連打!!

なんかダメージが伸びないと思ったら魔神のかなづちを付け忘れてました。

このパーティでも普通にクリアできるけど、なんかスッキリしないですね。

わざわざシンリを入れるミッションがあるくらいだから、呪文パーティの方が適しているのでしょうか?

クリフトの道 地獄級

クリフトの道 地獄級

ということで、メラで固めたパーティを組みました。

ミミックにはメラが通りにくいですが、ザラキ反射でいなくなるので、ひとくい箱に通るメラだけあれば問題ないでしょう。

呪文防御下げにゼシカを借りて、リーダー特性で呪文会心も狙ってみます。

こういうすぐ終わるクエストなら消費MPアップのデメリットは関係なさそうですね。

※デビルパピヨン☆44、素早さ95振り、竜神王のツメ装備です

もしくはロケスタでマホターン持ちの夏クシャラミなら確実です。

クリフトの道 地獄級

デビルパピヨンのマホターンでザラキを反射します。

状態異常や即死は反射側の耐性に依存するので、ザキ等倍の夏祭りトリオを入れておくとけっこう成功しやすいです。

シンリとデビルパピヨンもザキ半減なので、もし夏祭りトリオが失敗しても保険になりますね。

クリフトの道 地獄級

爆炎の流星で呪文防御を下げて、シンリの神速メラガイアー!!

いいダメージ出ますね~。

クリフトの道 地獄級

りゅうおうの神速メラガイアー!!

りゅうおうはつねに1.2倍魔力かくせいがかかっているので、連携と合わせてシンリより高火力を出せてますね。

逆に言うとつねに1.2倍魔力かくせいは上書きできすることができず、身を焦がす魔力やえんぜつで高倍率の魔力かくせいをかけることができません。

つまり、魔力かくせいを付与できるモンスターと組み合わせる場合はシンリの方が高火力を出せる可能性があるってことですね!

しっかりシンリを活かしてミッションをクリアできたと思います!