呪われし魔宮
呪われし魔宮のミッションが更新されました!
今月はダイコラボを入れたり、ゾンビ縛り、Sランク縛りがあります。
ダイコラボでゾンビ系のSランクといったらザボエラを使うってことでしょうか!?
攻略法をまとめます!
ミッション | メダル |
---|---|
宝珠を4個入手してクリア | 10枚 |
宝珠を9個入手してクリア | 30枚 |
陽と陰の宝珠を両方入手 | 30枚 |
ダイコラボ入りでクリア | 40枚 |
R12以下でゾンビのみ宝珠8個 | 50枚 |
ランクS以下で宝珠12個 | 60枚 |
▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら
R12以下でゾンビのみ宝珠8個
まずはゾンビ縛りをやってみます。
5月も似たようなミッションがありましたが、その時はヒャド斬撃で固めました。
今回もゾルデで体技封じするのは同じで、月夜艦隊にしました。倒す敵が多いと無属性の方が安定しますね。
証はSSランクなしでやってますが、勇者やパパスが育ってる人は使ってください。
彩色の魔鳥は素早さ全振り竜神王のツメ装備のゾルデで、暗黒の舞いで体技封じを入れます。
先手を取られたり、体技封じが入らないと失敗するので最初に挑戦した方がいいです。
体技封じが入ったら、ピオリム、バイシオン×2、屍の戦慄をかけ、魔毒の舞踏を入れて月夜の剣技で削るだけです。
紫紺も特に難しいところはないです。
SS証なしでも2ターンで削りきれました。
翠緑の魔棘ははじける爆風が強烈なので、フバーハが1枚ないとキツイです。
フバーハをかけるといい感じにHPを半分以下に削ってくれて、死中の活で大ダメージが出せます。
このルートだと宝珠が9個手に入るので、翠緑のかわりに琥珀や群青でもいけると思います。
この時点で8ラウンドです。最後の2戦を合わせても10ラウンドクリアでした!
ランクS以下で12個・ダイコラボ入り
Sランク縛りは色んなやり方があると思います。
ダイコラボ入りを同時にやりたかったのでザボエラを入れて、中身はドルマージュをメインにしました。
ドルマ呪文だと金色、天色、彩色を倒しやすいですからね。
ちょっと特技をいじってあるのでまとめると
- ダーティラビッツ:いてつく眼光
- ザボエラ:まがまがしい光、ギラマータ
- ドルマージュ全員:フバーハ、ピオリム
行動順はダーティラビッツ1番、ザボエラ2番、3番目以降は適当です。
サポートにはリーダー特性が優秀で回復も補助も攻撃もできる夏祭りトリオをお借りしました。
ルートは琥珀(1)、彩色(4)、金色(4)、天色(3)で12個です。
彩色と天色が事故りやすいので先にやった方がいいかもしれません。
冒険者の証はSSランクなしです。ゼシカが育っていれば使ってください。
琥珀の魔獣はまがまがしい光が成功しないとちょっと危ないです。
ピオリムを2段階かけて2ターン目先手を取って、闇のまなざしを入れれば弱点化すれば火力で押し切れます。
心配だったらマインドバリアがあるといいですが・・、特技枠が空いてないので強引に行きましょう。
彩色の魔鳥は体技封じの舞いを入れて、まがまがしい光、晴天の守りをかけから攻め込みます。
今回はちょっと削り過ぎて終盤に影を呼ばれてしまいました。
彩色はHP40%以下になると行動パターンが変わり、身をふるわせてから彩色の叫びを使うようになるためです。
なので、HP半分くらいで一旦止めて、そこから一気に残りを削りきる動きにした方が安全にいけるはずです。
金色の魔竜はフバーハをしっかりかけておけばそうそう負けることはありません。
無理にまがまがしい光を入れなくても、闇のまなざしを一発入れるだけでドルマータでゴリゴリ削れます。
天色はちょっと難しいです。
ダーティラビッツのいてつく眼光で呪文防御を剥がし、ザボエラのまがまがしい光で呪文防御を下げます。これが失敗するとグダグダになりやすいです。
うまく呪文防御が下がったらドルマータで攻めるのみです。
晴天の守りをかけて2ターン目に先手を取り、メラマータでお供を処理すると天色にドルマータを集中することができます。