DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「斬撃使いの試練」を2ラウンドクリア達成!リバース超魔力かくせい!

斬撃使いの試練

冒険スタンプ

月曜日になったので冒険者クエストのミッションが更新されました!

今週は斬撃使いの試練4ラウンドのミッションがあります。

冒険者の証が育ってきたので、どこまで短縮できるようになったのか挑戦してみます!

パーティと装備

冒険者の証

パーティと冒険者の証はこんな感じです。

初回クリア時はエルギオスで反撃を回避するやり方でしたが、今回はリバースを使ってみました。

リバースを使うことで、全体攻撃持ちのミルドラースとデーモンキングが2ターン目に最速行動できるようになり、ランダム攻撃をゼルドラドに集中して当てられるようになります。

キングモーモンは新生転生と未新生で別モンスター扱いになるので、地図から出して無☆を投入しました。

冒険者の証は、DQ3魔法使いLv33、呪文使いLv30、イオ使いLv25です。

証の育成具合によっては、イオ使いをローラ姫にして呪文ボーナスを狙うとか、クリフトの証で悪魔ダメージと斜めボーナスを狙うってやり方もありかもしれません。

魔界の洗礼

この攻略が上手く行くかはミルドラースの機嫌次第といっていいです。

まずは魔界の洗礼を入れていきますが、これが5体全員に呪文防御2段階ダウンが入らないといけません。

やまびこ行動で3回動いても成功しない時はしないので、何度か試して成功するまでやりましょう。

新生キングモーモンは爆発の導きを使い、未新生キングモーモン、デーモンキング、ハドラーは超魔力かくせい、最後にリバースで1ターン目終了です。

イオナズン

次の運要素は、ミルドラースがAI3回を引いてやまびこ行動でイオナズンを3回撃つことです。これが2回で止まってしまうと辛いです。

ちなみに、オムド・ロレスはメラゾーマを撃って連携を繋いでいます。ゼルドラドがメラ弱点でそれなりにダメージが出るので、メラ特化装備でも良かったかもしれません。

超魔力かくせいイオナズン

そしてデーモンキングの超魔力かくせいイオナズン!!

この後のランダム攻撃がばらけないように、しっかりと剣を落としておきます。

剣のHPは、4000+3600+3600=11200で6割くらい削れていたので、おそらく20000くらいだと推測されます。

イオマータ

超魔力かくせい高速爆裂呪文、超魔力かくせいイオマータ、偶数ラウンド魔力かくせいイオマータでフィニッシュ!!

斬撃使いの試練が実装された当時に比べると、キングモーモンが新生転生しているので、爆発の導きが使えて、新生・未新生の2体運用もできるので、初期よりも少し楽になっていると思います!

▽開催中のイベント

新たな「冒険者クエスト」4つ追加!
超伝説「闘拳の姫と獅子」が登場!

冒険者クエスト「クリフトの道」を攻略!

冒険者クエスト「体技使いの道」を攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※各クエストへのリンクあり

2021年4月版 呪われし魔宮 魔獣縛り15個、9R悪魔縛り11個、ドラゴン縛り

▽最新記事