黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ランクエ「決戦!破壊ノ使者」のオーダー攻略!スター62個取れる方法!

決戦!破壊ノ使者

決戦!破壊ノ使者 オーダー

ランキングクエストには、ハイスコアランキングだけでなく、オーダーのランキングもあります。

賢帝称号は上位3人しか取ることができず、早い者勝ちなので獲得するのは非常に難しいです。

しかし、1000位以内の軍師称号であれば、参加している人自体そんなに多くないこともあって、少し頑張れば比較的簡単に手に入れることができます。

最大でスター62個取れるやり方を紹介します!

パーティ

決戦!破壊ノ使者 オーダー

決戦!破壊ノ使者 オーダー

パーティはこんな感じで組みました。

スコアランキングだとオムドに通るデインやヒャドを中心に組みますが、オーダーだとオムドでダメージを稼ぐ必要はないので、あくがみさまに通るバギとメラ中心に組みます。

オーダーを全達成するには、ウェイト70以下、???系なし、物質系1体、自然系1体、スライム系1体、悪魔系2体で組むのが絶対条件になります。

使えるウェイトが限られているので、1枠抜いて5体編成に、Aランクも使いました。

モリーチルドレン(物質)

Sランク呪文パーティのエースです。

バギが通るならこいつを使うしかないです。

ベロニカの杖を装備して呪文会心で最大ダメージを狙います。

賢王お守り隊(スライム)

バイバーハ持ちでしゃくねつを対策しやすくなります。

メラゾーマをデフォで持っているのも便利だし、リーダー特性の連携ダメージアップも優秀です。

テンタコルス(自然)

海原の守りで息と呪文を同時に対策できます。

回復も出来てとても便利。

悪魔2体

きめんどうしはベホマラーを使えて、アタッカーとしても動けるので入れました。

アローインプはGPで使ってた時にメラゾーマを付けていたので採用です。超マスターエッグでまがまがしい光も積んでいます。

悪魔系でメラゾーマ、ベホマラー、まがまがしい光を積めて、ある程度素早さがあれば、この2体は他のモンスターでもいいと思います。

素早さ調整
  1. 賢王お守り隊(525)
  2. アローインプ(494)
  3. きめんどうし(484)
  4. モリーチルドレン(453)
  5. テンタコルス(369)

先に動く3体はシビアに調整する必要はないです。モリーチルドレンが4番目に動くようにして、出来るだけ連携が乗るように調整します。

テンタコルスは素早さを上げてておかないとオムドより遅くなるので注意です。

立ち回り

決戦!破壊ノ使者 オーダー

1ターン目はオムドが神のはどうを撃った後に、テンタコルスが海原の守りをかけます。

テンタコルスが遅すぎるとリバース中は最速で動いてしまい、バフの後に神のはどうになってしまうので行動順に注意です。

他のモンスターはあくがみさまを集中攻撃です。

決戦!破壊ノ使者 オーダー

2ターン目はオムドがしゃくねつを撃ってきます。賢王お守り隊がバイバーハをかけて戻し、海原の守りで防ぎましょう。

あくがみさまが混沌たる世界で勝手にデバフを入れてくれるので、まがまがしい光はまだ入れなくても大丈夫です。

モリーチルドレンはバギマキャノンからメラゾーマの威力を上回るので、2ターン目からはバギであくがみさまを攻めます。このターンにあくがみさまを1回落とします。

決戦!破壊ノ使者 オーダー

3ターン目はあくがみさまが神のはどうを使ってきて、バフが全てリセットされてしまいます。

あくがみさまにまがまがしい光を入れて、ベホマラーでHP回復、伝道師のこえで素早さと賢さを上げて次のターンに備えます。

ここで敵のダメージバリアを消すともっと伸ばせると思いますが、このパーティ構成だと入れるところがないので妥協します。

決戦!破壊ノ使者 オーダー

4ターン目に、魔力かくせいがかかったバギクロキャノンをあくがみさまに撃ち込みます。

ここで呪文会心が出ると6万ダメージオーバーが出て、最大5万ダメージオーダーを達成できます。

あとは合計20万ダメージオーダーを達成するために、さくせん行動からのAI3回行動を引く事をお祈りです。

決戦!破壊ノ使者 オーダー

5ターン目は海原の守りでバフが上がりきっているはずなので、活力の舞いで回復すれば耐えきれます。

ドルマータが片寄り過ぎると落とされることもあるので油断はできません。といってもここは完全に運なので祈るしかないですね。

まとめ

決戦!破壊ノ使者 オーダー

という感じで練習ではスター62個取ることができました!

本番では合計20万ダメージが出ずに59個止まりになってしまいました。モリーチルドレンのAI3回が引けなかったせいでしょうか・・。

ここでカギを消耗して頑張っても、1000位以内ならどの順位でも称号は同じなので、無理に62個まで取る必要はないでしょう。

ちなみに、上位陣はスター63個取っています。

残るオーダーは40万ダメージですが、この構成で40万も取ればスター65個になるはずです。ということはスター2個を妥協して40万ダメージのスター3個を取っていることになりますね。

ウェイト70をあきらめてウェイト80で組むのが正解なのでしょうか?

ダメージバリアを剥がしてからバギクロキャノンを撃てばもっと伸ばせるし、まだまだ工夫できるところはありそうですね!

上位陣はこれを開始数時間で終わらせてしまうっていうんだからすごいです。