黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】クリスマスプレゼントで10連ふくびき券きた!ついでに色々引いた結果!

クリスマスプレゼント

DQMSL運営よりクリスマスプレゼントが送られました!

クリスマス記念のイラストと10連ふくびき券スーパーです!!

今回もかわいいイラストですね~。

よく見ると窓の外にはサンタクロースのかみさまがいます。

季節限定モンスターでサンタさまとか実装されたら面白そうです!

10連ふくびき券

ふくびき券の中身は、S+SS出現率3倍となっています。

このふくびきは5連を引いてドリームふくびき券をもらうのがメインで、本体だけ引いてもそんなに旨味はないような・・?

いやいや、そんなわがままを言ってはいけません。

S以上3倍ですから、七幻神や童子が出るかもしれないです。

それではさっそく!!

10連の結果

おぉ~。

さすがS以上3倍は違いますね。

3枚もSランクをゲットすることができました!

こんな古いモンスターいらないって・・?

ゴレオン将軍はSランクで超ちからため持ちでランクエの縛りで使えたことがあるし、バラモスもSランクでネクロゴンドの波動を使えてS以下限定で使えるはずです!

イシュダルはぱふぱふ要員!

(できれば違うのが良かったですけど)

伝説フェスふくびき券

伝説フェス

なんだか不完全燃焼なので、貯めてたふくびき券を引いていきます!

伝説フェスのふくびき券が28枚ありました。

  • DQXIコラボ記念ログインボーナス 10枚
  • DQXIコラボ記念ステップアップミッション 5枚
  • 財宝メダル 5枚
  • 探求の大地 3枚

あとさまようロトのよろい確定セットを買った時の残り5枚です。

あのセットは副産物が出たから良かったけど、さまようロトのよろい狙いで買ったのは失敗だったな・・、と思います。

あれで手に入ったレジェンドおろちがみんぼうで使えてるからいいんですけどね。

ではこっちも引いてみます!

伝説フェス1

リオーきた!やっと☆3に!!

リオーは相手が使ってるとやたらと強いのに、自分が使うと全然強くないって感じます。

☆が付いて速攻パーティでも使えるようになれば強さを実感できるようになるのでしょうか。

ハロウィンコスプレが出たあたりがリオーのピークだったような気がしないでもないです。

伝説フェス2

今度はフォレストドラゴ!

Sランクでも☆4が作れるくらい集まりました。

昔はヴォルカドラゴンってめっちゃ強かったですけど、ウルノーガの新生でクリムゾンミストがきつくなりましたね。

エルギオス新生でウルノーガをあまり見かけなくなってきたので、逆にヴォルカドラゴンはチャンスかもしれません!

伝説フェス3

ラストはブラストクロウのやつ~。

こいつはたまにゾンビパーティに入ってると微妙に厄介ですね。

S止まりAスタの中ではまだ使えるほうじゃないでしょうか。

ということで今年のクリスマスはこれで終わりです!

あとは年末に備えるだけですね!!