DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】50回冒険してドリームふくびき4枚引いた結果!

ドリームふくびき

ドリームふくびき

ドリームふくびき券は、1日3回5連ふくびきを引くことで手に入ります。

それ以外にも、冒険スタンプをクリアすることで誰でも4枚までは手に入れることができます。

さっそく50回冒険してかき集めてきたので、ドリームふくびきを引いていきます!

自分は5連ふくびきは引かずにジェムを温存する方針に決めたので、配布の4枚で勝負です!

1%の特等なんて出るわけないじゃん・・、と思ってたんですけど、ツイッターのTLを見てると思った以上に特等引いてる人を見かけるんですよね。

ガチャのピックアップモンスターが0.5%とかなので、それより高確率と考えたらなんだか引けそうな気がしてきます。

どこからが当たりと考えるかにもよりますが、おぉ!?と思えるのは6等くらいからでしょうか。特等~6等の確率を合わせると18%あるので、4枚引いて1枚以上出る確率は・・、半々くらいですかね。

ちなみに、当たりの確率から計算すると、ドリームふくびき1枚あたりふくびき券10枚くらい期待できるそうです。つまり合計で40枚ふくびき券をゲットできれば勝利ってことになります。

無料でもらったものですし、なんか出たらラッキーくらいの気持ちでいきます!

DQMSLをべた褒めする記事を書いて徳を積んだので、きっと当たりが出るはずです!!

袋

おらぁ!!!

上位賞が出ると光が出るらしいです。

袋が出たってことは・・。

11等

はい、11等でした。

ふくびき券スーパー1枚、とくぎバイブル2体です。

ありがとうございます。

まだ3枚もあります!

9等

9等!!

ふくびき券10枚です!

70%を回避しました!!

その中では一番低いですが、ここから上がっていきそうな感じがしますね~。

10等

おぅふ。

10等来ちゃいましたか。

ふくびき券スーパーは1枚ですが、とくぎバイブルが3体ももらえます。

これはある意味9等よりも当たり。

順調に上がってきてますよ。

ラスト1枚に賭ける!!!

12等

12等・・。

ふくびき券1枚とバイブル1冊!

まぁこんなものですよね。

見事にオチを付けてくれました。

最終結果

ということで最終結果は、9~12等を1枚ずつでした。

ふくびき券13枚、とくぎバイブル6体ですね。

重要なことは、ふくびき券が何枚当たったかじゃないんですよ。

このふくびき券で何を引けるかなのです。

もちろん枚数が多い方がチャンスは増えますが、少ない枚数でも当たる時は当たります。

超ウルノーガを引けるようイメトレしておきます!!

▽開催中のイベント

「冒険者の証」を冒険者クエストで手に入れよう!
「72時間限定10連アニバーサリーフェス」開催!

▽オススメ記事

「冒険者クエスト」地獄級&試練のミッション攻略!

これだけやればOK!Ver8で優先的にやるべきことまとめ!

Ver8の新しいパーティ編成と装備の付け替えのやり方を解説!

2021年1月版 呪われし魔宮 魔獣7個、悪魔で紅蓮、ドラゴン12個、R10で陽10個、深部

▽最新記事