DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「迎春招福フェス」に賀正のトガミヒメが登場!プレミアふくびき5回目で確定&憤怒の王ハート!

迎春招福フェス

迎春招福フェス

地図ふくびきスーパー「迎春招福フェス」開催!

新たなウィンターモンスター「賀正のトガミヒメ(ランクS)」の地図が期間限定で登場!

超魔王・ウィンターモンスターが期間限定で登場!

地図ふくびきスーパー「迎春招福フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「迎春招福フェス」
2022年12月28日(水)12時00分 ~ 2023年1月16日(月)14時59分

賀正のトガミヒメ(ランクS)

賀正のトガミヒメ

■おぼえるとくぎ
・鮮烈な稲妻
敵全体にランダムで5回、ギラ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵のギラ耐性を、一定確率で1ランクずつ下げる。

■特性
・AI2回行動

■リーダー特性
・最大HPと賢さを10%アップ

■サブ系統
・ウィンター

賀正の兎神トガミヒメ(ランクSS)

賀正の兎神トガミヒメ

■おぼえるとくぎ
・極光の魔砲
敵1体に、デイン系の呪文ダメージを与える。
デイン耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

・暴風の魔砲
敵1体に、バギ系の呪文ダメージを与える。
バギ耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

・兎神のふえ
味方全体の素早さ・呪文防御・息防御を1段階ずつ上げ、5ラウンドの間消費MPを20%軽減する。

※「消費MPを20%軽減する」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。
※AI行動では使用しません。

■特性
・AI2回行動

・自動MP回復

・3R目以降やまびこ行動
3ラウンド目以降は、AI2回目以降の行動時も、選択したとくぎをくり返す。

・賀正の羽衣
自分が受けるダメージが全て約4分の3になる。
自分が使用するとくぎの消費MPが1.2倍になる。

・全属性のコツ
全属性の呪文の消費MPが半分になり、威力が上がる。

※無属性の呪文には効果がありません。

■リーダー特性
・最大HPと賢さを15%アップ

■サブ系統
・ウィンター

迎春招福プレミアふくびき

迎春招福プレミアふくびき

5・10回目に「賀正のトガミヒメ(ランクS)」の地図が必ず出現し、5回目に「憤怒の王ハート(ランクS)」、10回目に「超魔王限定交換券B」が手に入る「迎春招福プレミアふくびき」を期間限定で開催します!

超魔王・ウィンターモンスターが期間限定で登場!

「迎春招福プレミアふくびき」の1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

[ 開催期間 ]
■迎春招福プレミアふくびき
2022年12月28日(水)12時00分 ~ 2023年1月16日(月)14時59分

今回の「迎春招福プレミアふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、何度でも引くことができ、5・10回目に「賀正のトガミヒメ(ランクS)」の地図が必ず出現し、5回目に「憤怒の王ハート(ランクS)」、10回目に「超魔王限定交換券B」が手に入るふくびきです!

「迎春招福プレミアふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。

[ 1、2、4、6、8、9、11回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 3、12回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
そのうち、「賀正のトガミヒメ(ランクS)」のまほうの地図の提供割合が20%となります。

[ 5回目 ]
10枚目から、必ず「賀正のトガミヒメ(ランクS)」のまほうの地図が出現します。
さらに、「憤怒の王ハート(ランクS)」1個が手に入ります。

[ 7回目 ]
10枚目から、必ず「超魔王」か「魔王」のまほうの地図が出現します。

[ 10回目 ]
10枚目から、必ず「賀正のトガミヒメ(ランクS)」のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王限定交換券B」1枚が手に入ります。

12回目を引くと、11回目に戻ります。
※1~10回目には戻りません。

[ 超魔王限定交換券Bについて ]

下記のモンスターの地図いずれか1枚と交換できます。

ランクSのモンスター
・魔空のオルゴ・デミーラ
・魔界の王ミルドラース
・老王デスタムーア
・魔族の王ピサロ
・滅びの王ゾーマ

※その他の超魔王の地図とは交換できません。

まとめ

迎春招福フェスが開催されました!

トレジャーボックスのふくびき券の対象が何になるのか注目でしたが、まさかのウィンタートガミヒメでしたか!

年末には強力な魔王が実装されるのが恒例になっていましたが、去年はイザヤール&ラヴィエルだったし、周年が近いこともあってか年末魔王はなくなったのかもしれませんね。

兎神トガミヒメの性能

クエストに特化した呪文モンスターです。

デインとバギの単体呪文を持っていて、どちらも弱点倍率が1.8倍になります。

ランダム呪文だと狙ったモンスターに集中攻撃できないこともあって、単体呪文が重宝されることも多く、クエストではかなり有望なモンスターですね。

さらに、転生前から鮮烈な稲妻も引き継げるので3属性使い分けでき、全属性のコツまで持っていて、3R目以降やまびこ行動でとくぎを2連発することまでできます。

兎神のふえでピオリム、マジックバリア、フバーハを同時にかけることもでき、消費MPまで減らすことができます。

もう呪文パーティに必要な要素をこれでもかと詰め込んでますね。

ただ、ブレイクや使い手は持っていないので、壮絶な閃光や苛烈な暴風と組み合わせて耐性ダウンする必要はでてきそうです。

ふくびき内容

季節モンスターが出るガチャはたいてい渋い印象がありますが、今回のプレミアふくびきはS以上8%で、ウィンターだけでなく超魔王も入ってるし、プレミアふくびきならS以上1枚確定です。

5回引けば兎神トガミヒメが確定で手に入る上に、憤怒の王ハートも手に入ります。

前半の超りゅうおうは5回で闇の覇者ハートが手に入るだけでしたが、後半は兎神トガミヒメが付いてきてお得感がありますね。

10回目まで引けば超魔王交換券Bが付いてきます。

超オルゴ、超ミルドラース、超デスタムーア、超ピサロ、超ゾーマが対象となっています。

ただ、やはり周年が控えてるのもあって、ここで無理して超魔王を追うのはどうかな~とは思います。

引くとしても兎神トガミヒメと憤怒の王ハートが確定の5回目までですね!

まずはトレジャーボックスで手に入ったふくびき券を引いてから考えましょう!

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事