黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ハーフアニバーサリープレミア・光」開催!新モンスターの追加はなし!7回目でウィンター交換券!

ハーフアニバーサリープレミア・光

ハーフアニバーサリープレミア・光

7回目に「ウィンター限定まほうの地図交換券」、14回目に「ピックアップ対象交換券・光」が手に入るほか、5・12・19回目にウィンターモンスターの地図が必ず出現する「ハーフアニバーサリープレミア・光」を期間限定で開催します!

超魔王・超伝説・神獣王・系統の王・深淵の魔王・ブレイクモンスター・レジェンドモンスター・サマーモンスター・ウィンターモンスターが期間限定で登場!

「ハーフアニバーサリープレミア・光」の1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から、なんと8%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合は通常の1%から2倍の2%に!

[ 開催期間 ]
■ハーフアニバーサリープレミア・光
2023年7月31日(月)12時00分 ~ 2023年8月14日(月)14時59分

[ 回数と10枚目のまほうの地図の変化について ]

今回の「ハーフアニバーサリープレミア・光」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、何度でも引くことができ、7回目に「ウィンター限定まほうの地図交換券」、14回目に「ピックアップ対象交換券・光」が手に入るほか、5・12・19回目にウィンターモンスターの地図が必ず出現するふくびきです!

ハーフアニバーサリープレミア・光

「ハーフアニバーサリープレミア・光」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。

※コラボなどで登場した一部のモンスターの地図は出現しません。

[ 1、3、4、6、8、10、11、13、15、17、18、20、21回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 2、9、16回目 ]
10枚目から、必ず「超伝説」「神獣王」「七幻神」「レジェンドモンスター」「サマーモンスター」「ウィンターモンスター」のうちいずれかのまほうの地図が出現します。

※ランクSSに転生できないランクS、A、Bのモンスターの地図は出現しません。

[ 5、12、19回目 ]
10枚目から、必ず「ウィンターモンスター」のまほうの地図が出現します。

[ 7回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「ウィンター限定まほうの地図交換券」1枚が手に入ります。

[ 14回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「ピックアップ対象交換券・光」1枚が手に入ります。

21回目を引くと、15回目に戻ります。
※1~14回目には戻りません。

ウィンター限定まほうの地図交換券について

下記のモンスターの地図いずれか1枚と交換できます。

ランクSSのモンスター
・イブのかみさま

ランクSのモンスター
・賀正のトガミヒメ
・ビター錬金術師ソロン
・アイスアーマー
・吹雪の尖兵

ピックアップ対象交換券・光について

下記のモンスターの地図いずれか1枚と交換できます。

ランクSSのモンスター
・イブのかみさま
・大地の精霊ルビス
・神獣王ケトス
・神獣王WORLD
・ディアロゴス
・イザヤール&ラヴィエル
・セレン
・あくがみさま
・竜神王
・グランエスターク
・大盗賊カンダタ
・怨恨の骸バラモスゾンビ
・破滅兵器キラーマジンガ
・スラ・ブラスター
・魔鳥ジャミラス
・カシャル
・魔炎鳥
・ジャミ&ゴンズ
・聖獣ムンババ
・ヘルクラウド
・さまようロトのよろい
・アマカムシカ
・魔犬レオパルド
・ジャハガロス
・守護神ゴーレム
・デュラン
・幻惑のムドー
・邪竜軍王ガリンガ
・妖魔軍王ブギー
・邪教の使徒ゲマ
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

ランクSのモンスター
・賀正のトガミヒメ
・ビター錬金術師ソロン
・アイスアーマー
・吹雪の尖兵
・祭の少女シンリ
・涼風のグレイツェル
・真夏のピサロ
・ドラジ
・亜魔色アンルシア
・夏色少女ジェマ
・真夏のヴェーラ
・真夏のクシャラミ
・夏色プチットガールズ
・勇者と闇の支配者
・呪われし魔法使い
・竜と少女の伝承
・闘拳の姫と獅子
・古のアレフガルド
・呪われしマガルギ

ランクAのモンスター
・海岸プチットガールズ

ランクBのモンスター
・砂浜プチットガールズ

※超魔王・系統の王・深淵の魔王・ブレイクモンスターの地図は交換対象には含まれません。
※コラボなどで登場した一部のモンスターの地図は交換対象には含まれません。

まとめ

ハーフアニバ―サリープレミア・光が開催されました!

闇では祭シンリが登場して、おそらく後半の光でも新モンスターが追加されるんじゃないかと予想していましたが、まさかの新モンスターなしでした。

最近の傾向だと、去年のハーフアニバ―サリー(超ネルゲル、ナドラガ)や、今年のアニバーサリー(そして伝説へ、ルビス)みたいに、前後で2体の新モンスターが実装される流れだったんですけどねぇ。

2体目のサマーか、あわよくば超伝説を期待していたのに、まさかの何もなしとは・・。

プレミア闇と光が並行して開催されているので、光の詳細待ちだった人は好きなガチャを選んで引くことができます。

闇と光の違い

闇で確率アップしているのはサマーで、ウィンターや超魔王も少しだけ確率アップしています。

光で確率アップしているのはウィンターで、サマーや超伝説も少しだけ確率アップしています。

※サマーに比べてウィンターの方が数が少ないので、ウィンターの方が個別の確率が少し高くなってます

10枚目の確定枠は、どちらもすべてのS以上のモンスターが均等な確率で出ます。

そして一番大きいのは回数による特典の違いですね。

回数
5回目 祭シンリ確定 ウィンター確定
7回目 サマー交換券 ウィンター交換券
12回目 祭シンリ確定 ウィンター確定
14回目 交換券・闇 交換券・光
19回目 祭シンリ確定 ウィンター確定

14回目のピックアップ交換券の対象は

◆闇の交換対象
サマー、ウィンター、超魔王、系統の王、ブレイク、深淵の魔王

◆光の交換対象
サマー、ウィンター、超伝説、神獣王、レジェンド

こんな感じになっています。

つまり、サマー・超魔王が欲しい人は闇、ウィンター・超伝説や神獣王が欲しい人は光ってことですね。

とりあえず賀正トガミヒメを持ってない人は光を7回目まで引くことは確定といっていいでしょう。

個人的には季節限定で手に入れにくいサマー・ウィンターを重視したいので、闇と光をそれぞれ7回目まで引くのがいいのかな~と思ってます。