DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】水着アンルシア復刻きたぞ!「15回限定!5連SPクエストセレクション」開催!

15回限定!5連SPクエストセレクション

15回限定!5連SPクエストセレクション

地図ふくびきスーパー「15回限定!5連SPクエストセレクション」を開催!

系統の王モンスターと、「亜魔色アンルシア(ランクS)」の地図が期間限定で出現!

「15回限定!5連SPクエストセレクション」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「ピックアップ確定ふくびき券」が1枚手に入るぞ!

「ピックアップ確定ふくびき券」では、「ひとりで冒険」などのクエストで役立つ、下記のモンスターのまほうの地図の、いずれかが出現するふくびきを引くことができる!

・亜魔色アンルシア(ランクS)
・グランエスターク(ランクSS)
・はぐれメタルキング(ランクS)
・シャムダ(ランクS)
・ドーク(ランクS)
・女帝フレイシャ(ランクSS)
・皇帝ウィンディオ(ランクSS)

地図ふくびきスーパー「15回限定!5連SPクエストセレクション」は、1回につきジェム1500個で、最大15回まで引くことができます。

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「15回限定!5連SPクエストセレクション」
2021年3月25日(木)15時00分 ~ 2021年3月31日(水)11時59分

[ 限定の提供中モンスター一覧 ]
・亜魔色アンルシア
・はぐれメタルキング
・ゼニスドラゴン
・ファラボーン
・アーガス
・オケアノス
・メテオコア
・バーガルゴ
・メタルセラフィム

※亜魔色アンルシア・系統の王以外の、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターは出現しません。

提供割合

まとめ

5連SPクエストセレクションが開催されました!

ついに水着アンルシアが復刻です!!

斬撃防御下げは唯一無二で、完全にクエスト人権モンスターになっていますからね。

夏まで復刻することはないと思っていましたが、復刻するのも納得です。

5連SPクエストセレクション

1500ジェムで5連を引くことができ、毎回ピックアップ確定券が1枚付いてきます。

ガチャ本体はS以上4%で、限定モンスターは亜麻色アンルシアと系統の王が出ます。

ガチャ自体は非常に渋いですが、ピックアップ確定券が付いてくるのはおいしいですね。

最大で15回まで引くことができます。

ピックアップ確定ふくびき券

肝心なのはピックアップ確定券ですよ。こっちが本体といっていいです。

前回の5連SPクエストセレクションはピックアップ対象が10体もいましたが、今回は対象が7体に減っています。

水着アンルシア、グランエスターク、はぐれメタルキングは持ってない or ☆4ができてない人が多いと思うので、この3体が出れば当たりでしょう。

3/7(42.8%)で当たりと考えたら、けっこうおいしいと思います。水着アンルシアやはぐれメタルキングはS運用も出来るので、何枚出ても当たりです。

シャムダ、ドーク、フレイシャ、ウィンディオは揃っている人が多いと思いますが、全部クエストで使えるので、持ってない人は確実に引いた方がいいですね。

これらが☆4揃っていたとしても、シャムダ、ウィンディオは未新生でクエスト運用できそうだし(同一モンスター禁止回避)、ドークはS運用できるし、どうしてもいらなければ売って宝珠にできるし、悪くはないと思います。

引いた方がいい?

欲しいモンスターが何体かあれば引いた方がいいふくびきです。

自分はアスラゾーマの48時間は結局スルーしてしまいましたが、これはスルーできないと思います。

もしピックアップ対象が10体でアンルシア一本釣りだったら諦めてましたけど、ピックアップ7体でグランエスタークとはぐれメタルキングも狙えますからね。

▼水着アンルシアの記事はこちら

▽開催中のイベント

「深淵の溶岩洞」「深淵の魔竜に挑戦」開催!
「48時間限定星降りの生誕ふくびき」開催!

「深淵の魔竜に挑戦」全ミッション攻略!物質縛りとS以下縛りがむずい!

「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事