DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】サマー復刻&ドラゴンコープス追加!「真夏のバカンスセレクション」開催!

真夏のバカンスセレクション

真夏のバカンスセレクション

地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」開催!
「真夏のピサロ(ランクS)」「亜魔色アンルシア(ランクS)」などサマーモンスターの地図が期間限定で登場!!

また、地図ふくびきスーパーに「ドラゴンコープス(ランクS)」を追加!

※「ドラゴンコープス(ランクS)」は、サマーモンスターではありません。今後の地図ふくびきスーパーからも出現します。

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」
2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

ドラゴンコープス(ランクS)

ドラゴンコープス(ランクS)

■おぼえるとくぎ
・仁王溶かしの息
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
みがわり状態の敵には、威力が3倍になる。

・屍獣のツメ
敵全体にランダムで5回、攻撃力依存で無属性の斬撃ダメージを与える。
毒・ねむり・混乱状態の敵には、威力が3倍になる。

■特性
・亡者の執念

■リーダー特性
・ゾンビ系の素早さを15%アップ

■耐性

耐性

くさったまじゅう(ランクSS)

くさったまじゅう(ランクSS)

■おぼえるとくぎ
・ヒートヴェノム
敵全体にランダムで5回、メラ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で猛毒状態にする。
パーティに味方のゾンビ系の数が多いほど、与えるダメージが大きくなる。
毒状態の敵に対しては、ダメージがさらに2倍になる。

※味方のゾンビ系がくさったまじゅう1体のときと比べて、味方のゾンビ系が2体のときは威力が2倍、5体のときは威力が5倍になります。
※「ひとりで冒険」にて、サポートモンスターを含めて味方のゾンビ系が6体のときは威力は6倍になります。

・腐乱の波動
敵全体を一定確率で即死させる。
その後、それぞれ一定確率でねむり・混乱状態にする。
パーティに味方のゾンビ系の数が多いほど、ねむり・混乱状態にする確率が高くなる。

※AI行動では使用しません。
※味方のゾンビ系がくさったまじゅう1体のときと比べて、味方のゾンビ系が2体のときは確率が2倍、5体のときは確率が5倍になります。
※「ひとりで冒険」にて、サポートモンスターを含めて味方のゾンビ系が6体のときは確率は6倍になります。

■特性
・屍獣の執念
チカラつきるときに発動し、敵味方全体の防御力・呪文防御・息防御を1段階下げ、執念状態になる。

・炎の使い手

・毒素拡散
ゾンビ系の味方が4体以上ならバトルの最初に発動し、敵全体を「チカラつきた時、一定確率で味方全体を猛毒状態にする」状態にする。

※一度「味方全体を猛毒状態にする」効果が発動したモンスターも、復活させた場合は再度「毒素拡散」の効果が発動します。
※ゾンビ系の味方の数には、「くさったまじゅう(ランクSS)」自身も含まれます。

■リーダー特性
・ゾンビ系の素早さを18%アップ

■耐性

耐性

真夏のプレミアふくびき

真夏のプレミアふくびき

7回目に、10枚目で「亜魔色アンルシア(ランクS)」か「夏色少女ジェマ(ランクS)」が確定するほか「サマー限定まほうの地図交換券」が手に入る、「真夏のプレミアふくびき」を期間限定で開催します!

今回の「真夏のプレミアふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、7回まで引くことができ、7回目に、10枚目で「亜魔色アンルシア」か「夏色少女ジェマ」が確定するほか「サマー限定まほうの地図交換券」が手に入るふくびきです!

真夏のプレミアふくびき

[ 10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]

「真夏のプレミアふくびき」の5、7回目以外の10枚目に出現するのは、2022年3月14日(月)15時00分から開催した「真夏のバカンスセレクション」から排出されるモンスターの地図のうち、ランクS以上の地図です。

サマーモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

[ 開催期間 ]
■真夏のプレミアふくびき
2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション

1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション

「1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション」開催!
10枚目にランクS以上のまほうの地図確定!

「1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション」を引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「サマー限定まほうの地図交換券」が1枚手に入るぞ!

「サマー限定まほうの地図交換券」は、下記の「サマーモンスター」のまほうの地図いずれか1枚と交換できる!

「真夏のピサロ(ランクS)」
「ドラジ(ランクS)」
「亜魔色アンルシア(ランクS)」
「夏色少女ジェマ(ランクS)」
「真夏のヴェーラ(ランクS)」
「真夏のクシャラミ(ランクS)」
「夏色プチットガールズ(ランクS)」
「海岸プチットガールズ(ランクA)」
「砂浜プチットガールズ(ランクB)」

「1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション」は、有償ジェム3000個で、おひとり様1回まで引くことができます。

[ 開催期間 ]
■1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション
2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

まとめ

真夏のバカンスセレクションが開催されました!3月なのに真夏とは・・??

去年も3月頃にクエストSPセレクションで水着アンルシアが復刻したことがありました。

1年に1回だとさすがに遠すぎるので、このタイミングでの復刻なのかもしれませんね。

今回は真夏のプレミアふくびきと、有償限定の真夏のバカンスセレクションがあり、どちらもなかなかお得な内容になっています。

そして、ただのサマー復刻だけかと思いきや、常設Sスタが久しぶりに追加されています!2021年5月に追加されたメガトンケイル以来です!

真夏のプレミアふくびき

1回3000ジェムで引くことができ、いろいろと特典が付いてきます。

2回目にサマー50%、5回目にドラゴンコープス確定、7回目に水着アンルシアか水着ジェマ確定があり、さらにサマー交換券までもらえます。

サマー交換券ではもちろん夏ピサロを交換することができます。

去年の夏に初登場した時の真夏のバカンスセレクションでは、10連2回ごとにサマー確定という非常にランダム性が高いガチャだったので、7回目で交換券ってのはかなり優しい設定になってますね。

最近のクエストは呪文が有利で斬撃や体技を使う機会は減ってきていますが、また物理が有利になれば間違いなく使うモンスターなので確保しておきたいですね!!

でも21000ジェムか~!迷います!!

有償限定 真夏のバカンスセレクション

有償限定ですが、3000ジェムでサマー交換券が手に入ります。

ふくびき自体はS以上1枚確定ではありますが、そんなにおいしい内容ではないので、3000円でサマー交換券を買うようなものです。

夏ピサロだけ欲しくてプレミアふくびきに21000ジェム使うなら、3000円で手に入れた方がお手軽ではありますが・・。

夏ピサロは水着アンルシアと違ってサポートに借りればどうにかなるので、そこまで必須かといわれるとどうなんでしょうか!悩む!

ドラゴンコープス

さりげなく常設Sスタが新しく追加されています。

転生するとくさったまじゅうになります。ドラゴンなのかまじゅうなのか紛らわしいですがゾンビ系です。

炎の使い手持ちのヒートヴェノムでランダムメラ息が使えて、腐乱の波動で即死させつつ眠り・混乱も狙えます。

どちらもゾンビ系の数が多くなるとダメージや状態異常率が上がるので、ゾンビパーティに入れてこそ性能を発揮します。

Sランクでにおうごろしの息版みたいな仁王溶かしの息を覚えることができ、みがわり突破にも使えそうです。ガナサダイより素早さが高く、色んな動かし方ができそうです。

仁王溶かしの息が使えて、亡者の執念もあるので、S運用も全然いけますね。

常設なので気長に集めればいいとは思いますが、素早さが重要なモンスターなので☆を重ねたいですし、早く使いたい人はここで確保しておくのもありなんじゃないでしょうか!

新イベント「友と駆ける騎士」開催!
「系統強化メダルつき5連系統強化フェス・闇」開催!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

「悪漢コンビに挑戦」物質縛りミッションを攻略!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事