DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】死闘!真・バーン「死闘!鬼眼王の巻」を攻略!ドラゴン縛り&物質縛り!

闘!鬼眼王の巻

死闘!真・バーン

チャレンジクエスト、死闘!真・バーンが開催されました!

3つ目の難易度では鬼眼王のバーンが登場し、味方全員にくじけぬ心がかかります。

死闘!鬼眼王の巻の攻略法をまとめます!

▼前はこちら

敵情報

◆特別条件

  • 味方全体 くじけぬ心
  • 竜の騎士ダイのアバンストラッシュのダメージ+400%

◆ミッション

ミッション 報酬
鬼眼王バーンを撃破 ダイの剣 1個
6体以下のパーティでクリア 称号:鬼眼王を超越せし者
すべてのモンスターを撃破 バーンエッグ 2体
ドラゴン系だけでクリア ふくびき券スーパー2枚
物質系だけでクリア ふくびき券スーパー2枚

死闘!鬼眼王の巻

◆鬼眼王バーン
特性:状態異常無効

  1. 鬼眼の力解放
  2. 鬼眼砲
  3. 何もしない
  4. 鬼眼砲、通常攻撃
  5. うちくだく

鬼眼の力解放:攻撃力と防御力2段階アップ

◆耐性

  鬼眼王バーン
メラ 弱点
ヒャド 弱点
ギラ 普通
バギ 普通
イオ 激減
デイン 弱点
ドルマ 無効

鬼眼王バーンは鬼眼砲が強烈で、直撃すると700~800ダメージくらい受けます。

リーダー特性でHPを上げておけば耐えられなくはない威力で、さらに特別条件でくじけぬ心がかかることもあって、そう簡単にやられることはないです。

なお、ガチャで出る超バーンの鬼眼砲には、くじけぬ心解除効果やアンカーボーナス2倍がありますが、このクエストで使ってくる鬼眼砲にはくじけぬ解除効果はなく、素早さが高いのでアンカーを取られることもありません。

攻撃パターンがシンプルで、これといった対策がしにくいというか・・、対策が必要ないともいえるかもしれません。

ドラゴン縛り

死闘!鬼眼王の巻

死闘!鬼眼王の巻

鬼眼王バーンは若バーンみたい反射してくるとか特殊なギミックがなく、大ダメージを受けてもくじけぬ心で耐えることができるので、難易度はかなり簡単です。

最後なので難しいかと思ったら拍子抜けですね。

パーティは若バーン戦の使いまわしです。

死闘!鬼眼王の巻

1ターン目は大蛇の構えやふくらむでダメージ軽減し、2ターン目の鬼眼砲のダメージを軽減します。

即死するほどの威力ではないので、軽減しなくても耐えることはできますね。

死闘!鬼眼王の巻

ファイブスタンプで息防御を下げたら、獄炎の息吹やぐれんの息吹を連発して削っていきます。

死闘!鬼眼王の巻

ブレスサイクロンで素早さが下がっていれば、そのまま撃破することができます。

なんだかすごくあっさり終わりました。

うーん、もうちょっと何かあっても良かったと思います・・。

物質縛り

死闘!鬼眼王の巻

死闘!鬼眼王の巻

物質縛りはもっと簡単です。

パーティや装備は若バーン戦と同じで、もはや何も解説がいらないレベルです。

死闘!鬼眼王の巻

立ち回りはいつも通りで、マジンの絶技で斬撃防御を下げ、鉄鬼の号令をかけ、あとはバトルオートで放っておいてもいいくらいです。

くじけぬ心が発動するまでもなく倒せてしまいます。

なんだったんでしょうか。