DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】定期大会第4弾「クリスマスカップ」開催!定期大会バッジが手に入る!

クリスマスカップ

クリスマスカップ

DQMSL定期大会第4弾!「クリスマスカップ」の開催が決定!

DQMSL定期大会とは、毎月末に開催予定の公式オンライン大会です!

本大会に参加すると、所持枚数に応じた報酬を獲得できる「定期大会バッジ」が手に入

ります!
DQMSLオンライン定期大会に何度も参加して豪華報酬を獲得しよう!

2020年12月11日(金)12時00分から大会エントリー受付開始予定ですので、ぜひご参加ください!

※本大会から、定期大会の参加特典として配布しておりました「定期大会メダル」が「定期大会バッジ」に変更となります。
※報酬内容などに変更はございません。
※過去に獲得した「定期大会メダル」はすべて「定期大会バッジ」へ変換されます。

定期大会バッジについて

「定期大会バッジ」は、その時の所持枚数に応じて下記の報酬を獲得することができる特別なバッジです。
毎月末開催予定のDQMSL定期大会に参加することで手に入ります。
※「定期大会バッジ」の所持枚数は2021年3月末にリセット予定です。
※報酬は参加特典と合わせて手紙にてお送りいたします。

[ 報酬一覧 ]
1枚 大きな一歩(ブロンズ称号)
2枚 ランクS以上確定ふくびき券スーパー1枚
3枚 金地図確定10連ふくびき券スーパー1枚
4枚 魔童子確定ふくびき券スーパー1枚
5枚 歴戦の対戦者(プラチナ称号)
6枚 ランクS以上確定ふくびき券スーパー5枚
7枚 超とくぎバイブル3体

DQMSL定期大会 第4弾「クリスマスカップ」

[ 場所 ]
トーナメントプラットフォーム「Tonamel」

[ 日時 ]
2020年12月20日(日)14:00~

[ 大会エントリー期間 ]
2020年12月11日(金)12:00~2020年12月20日(日)00:00

※エントリーフォームは後日公開します。

[ ルール概要 ]

  • ウェイト135
  • 超魔王モンスターは、計1体まで使用可能
  • 神獣王モンスターは、計1体まで使用可能

[ 参加特典 ]
定期大会バッジ1枚
ふくびき券スーパー1枚

※参加特典の配布について
オンラインでの開催に伴い、期日までのエントリーおよび、大会当日のチェックインを完了させた方にのみ参加特典を後日手紙にてお送りいたします。
なお、参加特典は参加者の皆様に入力していただくIDに対して配布いたします。ID入力不備などがあった際は、参加特典の配布ができませんのでご了承ください。

[ 入賞賞品 ]
優勝者:
ジェム5000個
限定称号「クリスマスを制しもの」

ベスト4:
限定称号「クリスマスの四天王」

※優勝者はベスト4の入賞賞品も獲得できます。

?

まとめ

毎月恒例のDQMSL定期大会、第4弾はクリスマスカップです!

ルールはウェイト135で、神獣王と超魔王は各1体まで使用できます。つまり、今開催されている魔神杯 第2週目と同じルールです!

マスターズGPはボーナスを積んで効率よくポイントを稼いでいくゲームなので、公式ルールとはまた違いますが、自信のあるパーティを作れた方は参加してみてはいかがでしょうか!

参加特典が定期大会メダルから定期大会バッジに変更されました。メダルだと集めて交換するものと勘違いされがちだからでしょうか?

バッジは一定枚数貯まるごとに景品がもらえるので、7回連続で出れば報酬一覧のものを全てもらえる仕組みです。今月から参加しても魔童子確定券までは間に合いますね。

しかも、参加特典はエントリーしてチェックインすれば抽選漏れしてももらえます。大会に出場できるのはチェックインした人の中からエントリー順なので、参加特典狙いの場合はなるべくギリギリにエントリーしましょう。

自分は先月1000番台でエントリーしたのに、当日すっかり忘れててチェックインし忘れてしまいました。

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事