黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】定期大会メダルが8枚貯まったので超魔王確定ふくびき券を引きました

定期大会メダル

定期大会メダル

DQMSL定期大会、弥生杯が終了しました!

1年間かけて開催されたシーズナルカップもついに終わりましたね。

自分は1度も大会には出場していませんが、毎回締め切りギリギリにエントリーして落選し、参加特典の定期大会メダルだけゲットしていました。

出場してないのに参加特典がもらえるのは変なシステムだと思いますが、エントリーとチェックインさえすれば誰でももらえて、なおかつ抽選ではなくエントリーの先着順で出場者が決まるので、こういうことが可能になってました。

1回だけエントリーし忘れてしまいましたが、ようやく今回でメダルが8枚貯まりました!

定期大会メダル

定期大会メダルでは色々な景品と交換することができます。

1枚:オリハルコン+10 
2枚:超とくぎバイブル3体セット 
3枚:ランクS以上確定ふくびき券
4枚:金地図確定10連ふくびき券
5枚:魔王・神獣確定ふくびき券
6枚:魔童子確定ふくびき券
7枚:レジェンド確定ふくびき券
8枚:超魔王確定ふくびき券

超とくぎバイブル3体セットとか実はかなりお得だと思います。

各種1回ずつしか交換できないので、メダルが9枚あったらS本+レジェンドもありでしたね。

自分は8枚なので超魔王確定券で決定でしょう!!

定期大会メダル

ありがとうございます!!

いつの時点の内容になるのか不明なので超オルゴが出るのかはわからないですが、欲しい超魔王を順位づけるとしたら・・

  1. 超オルゴ・デミーラ
  2. 超ウルノーガ
  3. 超ミルドラース
  4. 超ゾーマ
  5. 超りゅうおう
  6. 超ピサロ
  7. 超デスタムーア
  8. 超ハーゴン

こういう順序ですかね。

超デスタムーア、超ハーゴンは☆4を持っているのでもう大丈夫です。超ピサロも☆4持ってるけど、☆44に作り直したいのでもうちょっと枚数あっても嬉しいです。

超ゾーマと超りゅうおうは全然枚数持ってなくて☆が少ないので普通に当たりです。

超ウルノーガと超ミルドラースも無☆しか持ってなくて、なおかつ現役でGPで強いので大当たりです。

超オルゴはまだ1枚も持ってないのでここで引けたら最高ですね!

それでは行きます!!

定期大会メダル

うおー!!!

当たり前だけど紫フラッシュー!!!!

確定でもこの光はテンション上がりますね!!

頼むぞわたぼう!!!

定期大会メダル

きたー!!!

超ウルノーガきました!!ありがとうございます!!

1年間大会に出場しないのに欠かさずエントリーし続けたかいがあります!!

超ウルノーガってJESTER新生で一時期は全然見かけなくなりましたけど、環境が変わったのかまた最近よく使われるようになってきましたね。

ムンババのデイン耐性アップとも相性が良さそうだし、まだまだ活躍できる超魔王じゃないでしょうか!

ちなみに、定期大会メダルの所持枚数は2022年4月末にリセット予定となっています。持っている方は期限までに必ず使っておきましょう。

今年も定期大会があるのかはまだわからないですが、去年は5月から始まったので、もしあるとすればまた5月スタートになると思われます。

通算ランキングの表彰などもありそうですし、次があるならその時に発表されそうですね!

▼ランキングはこちらから確認できます