DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】魔王の新生転生もあるぞ!「DQMSL年末情報特番」12月9日21時から生放送!

DQMSL年末情報特番

DQMSL年末情報特番

「DQMSL年末情報特番」を2020年12月9日(水)21時00分から放送いたします。

これを見れば年末のDQMSL情報はカンペキ!

今回の放送内容は!

年末年始のクエスト情報はもちろんのこと、「魔王」モンスターが強くなるアップデートを今年もやっちゃいます!

さらに年末ふくびき情報に加え、DQMSLの年末の風物詩であるあのモンスターの姿も…!?

そしてなにやら放送のメンバーの中に、いつもと雰囲気が違う人がいるかも…?

「DQMSL年末情報特番」をお見逃しなく!

■番組放送URL
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329282167

【MC】

  • 広橋涼(声優)

【出演者】

  • アール(大会実況)
  • クロちゃん(タレント)
  • 柴貴正(プロデューサー)
  • 千葉直人(運営プロデューサー)

番組の詳細情報は番組放送URLからご確認ください。
番組の詳細情報から「タイムシフト予約」を事前に行うことで放送終了後も番組を視聴できます。
※番組の内容は予告なく変更する場合があります。

?

まとめ

年末生放送の予告が来ました!らいなまと言っていいのでしょうか!?

公式放送が最後に行われたのは3月だったので、久しぶりに柴P、千葉P、広橋さんを見ることができます。

クロちゃんの放送でも情報公開があったりしますが、やっぱりこの3名がいるらいなまが一番楽しみです!

魔王調整

今回の注目は、なんといっても魔王調整ですね!

去年の年末に調整が実装された、ピサロ、インヘーラー、オルゴ・デミーラは今でも前線で使える魔王ですし、りゅうおうはクエストで最強クラスのアタッカーですから、いい調整でしたね。(デスタムーアは知りません)

今年はどの魔王に調整が来るのでしょうか?

本命はダークドレアムですね。ちょうど魔神杯も開催されてますし、人気魔王なので可能性は高いです。

ガルマザード災厄の王のような、一時期は強かったけど今では全く見かけなくなった魔王にも期待したいです。

あとは、バラモスブロス、ミルドラース(爺)、ネルゲル(獣)みたいな、分岐新生のもう片方が全く使われてないパターンも調整して欲しいです。

ただ、魔剣士ピサロを連続で調整するような運営なので、マイナー魔王よりも大人の事情で決まりそうな感じはしますね。

個人的にはオムド・レクスもお願いしたいです。

年末情報

大晦日の恒例行事である年末ドリームくじですが、昨年末は超レジェンドドリームくじが開催されました。

超魔王賞、神獣王賞、レジェンド賞があり、さらに一定枚数くじを所持しているとエクストラプレゼントまでもらえるというものでした。

しかし当選人数が少なく、現実的に当たるのは魔王賞や神獣賞まででした。

おそらく今年も強化版ドリームくじみたいな感じで、深淵の魔王賞とか七幻神賞が追加されるんじゃないかと思います。

年末のお祭りなので参加はしたいですが、ここ最近のドリームくじはあまりいい思い出がないので、配布くじだけでの参加になるかもしれません。

最近はこういうところでジェムを使うより、新モンスターを確定ゲットできる時の方がおいしいですからね。

そういう考えの人も多くなってると思いますし、今年は当選人数が増えたり、エクストラプレゼントが豪華になったり、色々誘惑があるかもしれないです!

その他情報

昨年の放送では、ランキングクエストの予告情報や、クリスマスイベント(サンダタ)の告知が行われました。

今回も年末年始のクエスト情報があるということで、おそらくクリスマスイベントの予告ですね。

来年には新コンテンツがあるそうなので、その予告もあるかもしれません!

追記

運営ツイッターによると、魔王調整だけでなく魔王の新生転生情報もあるようです!

新生転生が実装されてない魔王と言えば、堕天使エルギオス、ダグジャガルマ、ヒヒュドラード、この3体が怪しいですね!!

▼まとめ記事はこちら

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事