黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】「魔族の王子とエルフの旅」けしコンではなまきドラゴゲット!強敵チャレンジのふうらいスライムLv90撃破!

魔族の王子とエルフの旅

魔族の王子とエルフの旅

DQけしケシにて「魔族の王子とエルフの旅」が開催されています!

イベント自体は3月1日から開催されていて、DQタクトでも同時にDQM3イベントがやってるんですよね。

どちらにもピサロ、ロザリー、はなまきドラゴ、ふうらいスライムなどが出てきます。まだDQM3はプレイしてないのに、どのキャラもお馴染みになってきましたね。

初日のログインボーナスのコイン30連を引いてみた結果がこちら・・!

コイン30連

魔族の王子とエルフの旅

魔族の王子とエルフの旅

魔族の王子とエルフの旅

はい、綺麗に爆死ですね。

前回のスラもりイベントはピックアップを2体とも引けたので、復帰直後にも関わらずイベントをほぼ完走するくらい楽しめました。

しかし、それはピックアップを引けなければイベントを楽しめないって意味でもあります。

ぴぴぼうすら引けず、やる気をなくしてログインもしてなかったのですが・・。

少しは進めてゴールドや経験値素材を稼いでおかなきゃってことで、久しぶりに戻ってきました。

ゴールド10連

魔族の王子とエルフの旅

ゴールドで10連くらいは引いておくか~と思ったら、まさかの一発ロザリー!!

ありがとうござざいます!!

いや~!けしケシのロザリーはかわいいですね!

ロザリーのかわいさでいうと、けしケシ>タクト>DQM3 だと思います。

しかも、けしケシのロザリーは強い!攻撃しながら回復もできて、今後も緑パーティのエースとして使えそうです!大当たりー!

けしコン

魔族の王子とエルフの旅

けしコンに初めて参戦してみました。

色々な条件をクリアすることでポイントを稼ぐタイプのイベントで、ただ敵を倒すだけじゃなく、編成やスキルを使うタイミングなど、総合的なけしケシ力が試されます。

なかなか楽しそうだと思ったんですけど、アピールリストを見てみると、イベント関係のドラけしを編成するだけでポイントが大量にもらえるんですよね。

つまり、ガチャって特攻キャラをゲットしてくださいね、ってことです。さすがけしケシって感じです。

ステージ周回で手に入るスライムコロネで500ポイント入るのが救いでしょうか。

500ポイント ロザリー
  スライムコロネ
250ポイント ピサロ
  ぴぴぼう
  ふうらいスライム
100ポイント はなまきドラゴ

魔族の王子とエルフの旅

けしコンで53400ポイントまで溜めて、はなまきドラゴのドラけしをゲットしました!

スライムコロネだけだと大変ですが、ロザリーが手に入ったおかげでサクサク進んだのは助かりましたね~。

パズルするよりも特攻2体入れて1000ポイントで諦めた方が早いんじゃないかって気もしましたが、チケットの枚数も限られてるので半分くらいはちゃんと周回しました。

初期配置がめんどくさそうな時は「やりなおす」で入りなおしてました。やりなおしてもちゃんと編成のポイントはもらえます。

もしイベントのドラけしを全部持ってたら、1750ポイントでやりなおし周回の方が絶対効率いいですね。

魔族の王子とエルフの旅

毒つぼドラゴンの方も順調に周回してます。

ロザリー、はなまきドラゴ、スライムコロネで1100ポイント入るので、運が良ければ2400ポイント達成も全然いけますね!

毒つぼドラゴンが手に入る94100ポイントまで先は長いですが、がんばって回収しようと思います。

500ポイント ロザリー
  心眼たぬき
  毒つぼドラゴン
  はなまきドラゴ
250ポイント ピサロ
  ふうらいスライム
100ポイント スライムコロネ

強敵チャレンジ

魔族の王子とエルフの旅

問題は強敵チャレンジですよ。

レベル90までは来れましたが、ここが難しすぎます。

魔族の王子とエルフの旅

どうやっても残りHP1/3くらいまでしか削れません。

右の方にスキルドラけしが出来ちゃうと無駄打ちになっちゃうんですが、どこにできるかをコントロールすることもできないのが難しいです。

有効なドラけし

効果・大 ピサロ
  ぴぴぼう
  スライムコロネ
効果・中 ロザリー
  心眼たぬき
  毒つぼドラゴン

火力で押し切ろうにも、効果・大のピサロやぴぴぼうを持ってないので、なかなか有効打を与えられません。

毒つぼドラゴンを手に入れて、スライムコロネと一緒に使うのは良さそうではありますが、☆6を持ってる緑で揃えてステータスボーナスを狙った方が火力が出せそうな気がしないでもないです。

もうちょっと編成を見直して、ふうらいスライムが手に入るレベル90まではなんとしてもクリアしたいです!!

ふうらいスライムLv90撃破

魔族の王子とエルフの旅

パーティ編成を見直して、ふうらいスライムLv90をクリアすることができました!!!

毒つぼドラゴンでもスライムコロネでもなく、キラーマシン2で行けました!

特攻が乗らなくても☆6の火力でゴリ押しできるんですね。

魔族の王子とエルフの旅

編成はキラーマシン2、ドン・モジャール、ロザリー、流浪の王パパス、ローラ姫でした!スキルレベルは全員2です!

高レベルの緑☆5を入れてもほとんどダメージを出せないので、ステータスボーナスを妥協して青のキラーマシン2を入れました。

やっぱり主力はロザリーやパパスになるので、緑統一でも良かった気がしないでもないですが、、結果としてはキラーマシン2で良かったみたいです。

今回はパズルエリアが広くて、回転する床で勝手に揃っちゃったりするので、動かし方の工夫みたいなのはあんまりなかったです。

スキルドラけしが敵に当たる範囲内にできることと、無駄にスキルドラけしが大量に作られて無駄打ちしないことくらい・・、どちらも運要素になってしまいますね。

あとは可能な限りミックスして当てるようにしました。

魔族の王子とエルフの旅

Lv90をクリアしたごほうびにふうらいスライムのドラけしがもらえます!

やったぜ!!!

魔族の王子とエルフの旅

うおぉぉ~~!!かわいい!!

ふうらいスライムは☆6なんですね!

ドン・モジャールもガチャ産じゃないのにしっかり活躍してくれたし、ふうらいスライムも青パーティのメインとして使っていけそうです!

強敵チャレンジのるいけいポイント報酬でふうらいスライムのたねがもらえるので、それだけはきっちり回収しないといけません。

あとはけしコンで毒つぼドラゴンを手に入れたら、今回のイベントでやることはだいたい終わりでしょうか!?

妖艶魔女チャレンジやホワイトデーも始まってるので、そちらも同時に進めて行こうと思います!!