黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】難敵チャレンジ「妖艶魔女」に挑戦してみた結果!1戦目クリアで10連コインゲット!

難敵チャレンジ

DQけしケシにて、3月8日~3月23日の期間、難敵チャレンジ「妖艶魔女」が開催されています!

前回の巨大魔獣は2戦目までしかクリアできなかったですが、今回はどこまでクリアできるでしょうか!?

難敵チャレンジってクリアしても報酬のゴールドはそこまで多くなく、あとはアイコンがもらえるだけです。

なので全部クリアするのは必須ではなく、1戦目をクリアして10連コインが手に入ればいいのかなと思います!!

有効なドラけし

まずは1戦目で有効なドラけしを確認します。

☆4

タイプ 名前
エビルホーク
マントゴーア
歴戦の戦士・男
ドラゴンキッズ
ドラキーマ
ギガンテス
トロル
歴戦の武闘家・男
アームライオン

☆3

タイプ 名前
リトルライバーン
ビアンカ
リーズレット
ゆきのじょおう
マチルダ
呪術師マリーン

敵の魔女グレイツェルが、妖魔ジュリアンテがなので、有効なタイプはになります。

そうなると、手持ちで使えそうなのはマントゴーアくらいしか持ってないです。

ドラけし編成

ということでパーティで組みました。

特攻持ちはマントゴーア(SL5)のみで、あとはスラもりイベントでゲットしたスラリン(SL2)と、ミイホン&ドラお(SL3)に頼ります。残り2体はヒーラーですね。

はまともなドラけしを持ってないので入れず、で固めてステータスボーナスを狙いました。

ダメージが通りやすいグレイツェルから狙っていく作戦で行きます!

レッツけしケシ

開幕オーブでスラリンのスキルを使ってみました。

ジュリアンテには1発641ダメージしか出てないですが、グレイツェルには1発1782ダメージも出てますね。

ばつぐんの差もあるとはいえ、2.5倍以上もダメージが出るのが不思議です。防御力の関係なんでしょうか。

敵の攻撃がめちゃちゃ痛いです。

389ダメージと232ダメージで、合計621ダメージも受けます。

どうやらグレイツェルの方が火力が高いっぽいので、グレイツェルから先に倒す作戦は正解のようですね!

攻撃後にはHP回復までしてきますが、回復量はジュリアンテが179、グレイツェルが161とそんなに多くないので、あまり気にしなくて大丈夫そうです。

ガンガン攻撃して、グレイツェルを撃破です!!

意外とサクサク倒せて、この時点でジュリアンテの残りHPは半分ほど。

1体だけになれば受けるダメージも大きく減るので、後はスキルの残り回数が足りるか勝負になります。

マントゴーアのメラゾーマは1発2281ダメージも出てました!

☆6のスラリンでも1発641ダメージしか出てません。

☆6よりも特攻持ちの☆4の方が火力は出るんじゃないかとは思ってましたが、3倍以上も出るとは思いませんでした。

ジュリアンテ撃破ー!!!

敵が2体の時は攻撃が激しくて大変でしたが、グレイツェルを倒してからは余裕を持って対処できました。

で固めてグレイツェルから倒す作戦は大成功でしたね!!(持ってないだけですけど)

クリア報酬として妖艶魔女コインを10枚ゲットです!

ドラポン引いた結果

さっそくドラポン引いていきましょう!!

ドラクエXのキャラがピックアップされてますね!

☆6はアンルシア、踊り子エックス、エステラとなってますが、どれも0.49%しかないので引き当てるのはかなり難しそうです。

☆5でも難敵チャレンジ2戦目以降で使えるはずなので、ピックアップが出てくれると嬉しいです!!

フウラ!!ネルゲル!!!!

☆5を2体引き当てることができました!!!

も全然戦力が揃ってなかったので、☆5でも嬉しいです!!

難敵チャレンジ1戦目は、マントゴーアのおかげでクリアすることができました!

とりあえず10連コインは回収できたので満足しましたが、せっかくなので2戦目以降もチャレンジするだけしてみようと思います!

報酬がそんなに大したことないし、これのためにゴールドや経験値をつぎ込んで育成するのもどうなのかな~っていうのがあるので、ほどほどにやります!

▼2戦目もやってみました