黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】巨大魔獣「ブオーン」2戦目にパパスを育成して挑戦してみた!難敵チャレンジ

難敵チャレンジ

難敵チャレンジ

2024年2月22日から、けしケシにて難敵チャレンジ 巨大魔獣が開催されています!

1戦目はなんとかクリアすることができたので、2戦目に挑戦してみましたが、やはりだいぶ難易度が上がっていますね!

相性が良さそうなドラけしを育てて挑戦してみました!

有効なドラけし

2戦目で有効な緑属性のドラけしは、ドラキーマ、ギガンテス、テツスライム、アクアマリンホークだそうです。

この中で持ってるのは、ドラキーマとギガンテスです!

それでも足りなかったので他の属性も見てみると、紫属性のアームライオンがいますね。

アームライオンは初期のころれんぞくこうげきが強くて人気があったので、けっこう高レベルまで育ててあります!

属性を統一しないとステータスボーナスが下がっちゃうのがもったいないですが、現状組めるパーティではこれが一番いいはずです!!

2戦目に挑戦!!

ギガンテス同士でミックスして特大ふりおろし!!

1888ダメージとかかなりいい火力出ますね!!

単体だと範囲が狭めなので、真ん中の上の方に出ないとあまりまとまったダメージを出せないのが難点です。

ドラキーマのイオラは異種ミックスで1261ダメージ出ました。こちらはけっこう範囲が広くて扱いやすいです。

理想的な動きをできても削り切れず、スキルの使用回数切れです。

どのドラけしも上の方に伸びる攻撃ではないので、スキルドラけしができる位置がダメだと全然火力が伸びないんですよね。

このパーティだと同種ミックスが最低2回は必要になり、それでいてスキルを少しでも無駄打ちすると終盤に回数切れになってしまいます。

HPバーが赤色になるところまでは追い詰めましたが、ちょっとこのままでは厳しいかもしれません

パーティ見直し

手持ちのドラけしの中から使えそうなのがいないか見てみたら、緑属性☆6の流浪の王パパスを見つけました!

スキルは飛翔剣で、縦長の範囲を攻撃しつつHPを回復!?しかも使用回数は9回!!

これもしかしてめちゃくちゃ強いんでは???

急いで育てたいところなんですが、もう経験値の書を使い切ってしまったんですよね。

ということで、スラもりイベントの強敵チャンレンジを周回しまくって、ごほうびの経験値の書を集めまくってきました。

あとはプラチナキングの書も使いまくり、レベル61まで上げることができました。もうすっからかんです。

これでダメならまだ自分には早かったということで諦めます。

再び挑戦!!

難敵チャレンジ2に戻ってきました!

ムゲンのオーブを発動させて、アイテムを使えるようにしてきました!

これで序盤の立ち回りが少しは楽になるはずです。

さっそく最上段にドラキーマのスキルドラけしができました!

これは幸先がいいですね!!

イオラで広範囲に961ダメージ!!いいぞー!

ギガンテスのスキルドラけしが隣にできたので、同種ミックス発動!!

特大ふりおろす!!

広範囲に2187ダメージ!!

強いぞギガンテス!!

パパスの飛翔剣は909ダメージ出ました!

ちゃんと育てた☆6ドラけしなら特攻なしでもダメージが通るんですね。

しかもHPまで回復するのが便利すぎます。

あと少しのところまで追い込みますが、ほとんどのドラけしがスキルの使用回数切れになってしまいました。

回数切れのスキルドラけしと、縦のしましまドラけしをミックスして、強引に上攻撃!!

撃破ー!!!パパス強かった!!

たまーに気が向いた時にログインしてガチャだけ引いてたんですが、それがこんな形で役に立つ時が来るとは思いませんでした!

これだけ強いと今後も使っていけそうなので、しっかりレベル上限まで育てておこうと思います!!

ちなみに報酬はアイコンのみでした。1戦目みたいに10連コインはもらえないんですね。

まとめ

難敵チャレンジ、かなり面白いです。

自分の手持ちだと火力がけっこうギリギリで、スキルを無駄打ちすると終盤に使用回数が足りなくなってしまうんですね。

なのでスキルドラけしを作りまくると失敗しやすくて、あえてしましまドラけしを作ったり、攻撃範囲にスキルドラけしを巻き込まないようにしたり、いろいろと考えることが多いです。

けしケシって単純にスキルで殴るだけのゲームだと思ってましたが、ちゃんと考えないと手詰まりになるのが絶妙ですね。

メーターが貯まった時にどこになんのスキルができるか、っていう運要素が非常に大きいですが、だからこそ理想の場所にスキルが出来た時の脳汁がヤバいです。

昔のドラけしが特攻持ちとして使えるのも、戦力が足りない自分にはちょうど良かったし、復帰勢でもいい具合に楽しめてます!

もう育成素材が尽きて3戦目は厳しそうですが・・、できるところまで頑張ります!!