DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】宝物王杯 第3回マスターズGPはW120で悪魔ボーナス!くさりまじん出動!

宝物王杯

宝物王杯 第2回の順位

宝物王杯、第2回マスターズGPが終了しました!

最終日の1日前にタイタニスとフォロボシータが新生転生し、カイザー★1の底辺から一気に3万ポイントまで積んで、ウィークリー58位に入ることができました!

久しぶりにオムド以外のパーティを使って、新鮮さもあって楽しめました!

これだけ積めばシーズン順位も安定ですね。

第3回のルール

第3回マスターズGPは、ウェイト120で系統ボーナスで悪魔系の素早さが20%アップします。

さらに、???系・超魔王・超伝説1体制限があるため、普通の速攻パーティはほぼ組めません。

大半が悪魔パーティで、超ノーガや超ハーゴンの耐久パーティもそこそこ多く、たまにゾンビがいるくらいでかなり片寄った環境になっています。

パーティと装備

今回もタイタニス・フォロボシータパーティで行きます!

先週はアレフガルドを使ってましたが、ウェイト的に厳しいのでくさりまじんを入れてみました。

ボーナスが合計で150%付くおかげでそんなに勝てなくてもポイントは増えます。

くちふうじの封印

観戦コード:45404672

くさりまじんを使ってる理由は、フォロボシータにくちふうじの封印を入れて呪文を封じるためです。

悪魔パーティの火力枠はフォロボシータがメインなので、これさえ動かなければ壊滅を防げます。

ただ、相手を倒しすぎて味方が倒されないと、一族のいかりの素早さバフで負けてしまうので、けっこう運要素はありますね。リザオラルの発動運も絡んできます。

くさりまじんはAI2-3回行動があるので、心砕き要員としても使えるし、昇天の衝撃波でゾンビパーティにも対応できます。

はめつの舞踏

観戦コード:10200530

はめつの舞踏もいいですね。斬撃と体技を封じる効果なので、特にデュランに刺さります。

みかわしありの物理攻撃ばっかりということもあり、ドルマゲスがいるとみかわしでほとんど当たらないのが惜しいところです。

あんこくのはばたきでみかわしを消すのも危険なので、仕事できるのは2ターン目以降になりがちです。

状態異常を受けても自然治癒で動けたり、いいところもあるんですけどね~。

対戦結果

対悪魔は勝てたり勝てなかったりですが、超魔王入り暗黒の魔人パーティはほんと無理です。

タイタニス、フォロボシータ、ドルマゲスの3体はヒャド・イオに片寄っているので、ヒャド盾付きの超ウルノーガ、イオ盾付きの超ハーゴンが絶望的です。

先週はメラ・ギラで対応できるアレフガルドで補っていましたが、くさりまじんではそこまでカバーすることができません。

やはりメゾラゴンやギラマータで改造しないと、この辺に対応するのは難しいのでしょうか・・。

あまりに悪魔対策の超魔王が増えてきたらくさりまじんは別の属性アタッカーに変えないと厳しいかもです。

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事