DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】9月17日「星降りの生誕祭記念生放送withプチットアイドル」が放送決定!

星降りの生誕祭記念生放送withプチットアイドル

星降りの生誕祭記念生放送withプチットアイドル

2021年9月25日(土)の星降りの生誕祭に先駆け、2021年9月17日(金)20時から「星降りの生誕祭記念生放送withプチットアイドル」を放送いたします!

気になる放送内容は!

星降りの生誕祭のキャンペーン情報やプチットアイドル達の最終結果報告を発表!

さらに、新モンスターや新イベント情報の発表も!

「星降りの生誕祭記念生放送withプチットアイドル」をお見逃しなく!

番組放送URL

ニコニコ生放送

YouTube

【出演者】
乾曜子(タレント)
宮本彩希(タレント)
吉田早希(タレント)
篠崎こころ(タレント)
つんこ(タレント)
アール(実況)
太田一世(プロデューサー)
村田聡晃(運営スタッフ)

番組の詳細情報は番組放送URLからご確認ください。
番組の詳細情報から「タイムシフト予約」を事前に行うことで放送終了後も番組を視聴できます。
※番組の内容は予告なく変更する場合があります。

まとめ

9月17日に公式生放送があります!

前回の放送はプチットアイドルメインでしたが、今回は星降りの生誕祭の直前ということでキャンペーン情報もあります!

久しぶりに村田さんの出演があるのが嬉しいですね。元気な姿を見れるのが楽しみです。

去年の星降りはどうだった?

星降りの生誕祭の何がすごいのか、去年の内容を振り返ってみると・・

5日連続無料で10連ふくびきが引けたり、5日連続でS以上確定券がもらえたり、ジェムが3000個もらえたり、超とくぎバイブルがもらえたりしました。

そしてなんといっても、3回限定10連星降りの生誕フェスですよ。

22周年を記念してS以上22%というすさまじい超高確率で、さらに3回目まで引くとピックアップ確定券(超魔王、神獣王、系統の王、レジェンド)がもらえるという、DQMSLの長い歴史の中でも圧倒的ぶっこわれガチャでした。

※3回限定×第3弾なので、22%を引けるのは最大9回でした

ちなみに、自分は去年3回目まで引いて超魔王が4枚も出ました!

今年はどうなる?

こういったイベントごとは去年よりもショボくなるということはあまりなく、去年と同等か、それ以上になることがほとんどです。

太田P&村田さん体制になってからは配布量も増えているので、今年も期待が持てますね。

一番気になるのはガチャですよ。

去年はまだ超伝説がいなかったので超魔王が一番の当たりでしたが、超魔王は7周年やハーフアニバである程度揃ってしまった人も増えてきているので、今年は超伝説が入るかどうかが注目ポイントです。

超伝説バーバラが出たばかりなので、さっそくピックアップというのは考えづらいんですけど、でも超伝説が出なきゃ魅力半減ですからね~。

去年は22周年にちなんで22%だったということは、今年は23%になるんでしょうか?回数限定ならその確率もあり得そうな気がします!

プチットアイドル

生放送ではプチットアイドルの最終結果も発表されます。

当初の目標であったマスターズGPでゴールデン到達をあっという間に達成してしまったので、追加でミッションが設定されています。

ミッションを4つ以上達成すれば1500ジェムが追加でもらえるということで、元からあった1000ジェムと足したら2500ジェム!

星降りも控えていることだしプチットアイドルのみなさんにはぜひ頑張ってほしいですね!

▽開催中のイベント

「小さな竜の大芝居」開催!スタドラ登場!
「1週間限定超伝説登場記念ふくびき」開催!

「トーポの道」地獄級&襲来級を攻略!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

「竜の秘境」地獄級3ターン&みんぼう1ターンで攻略!

2021年9月版 呪われし魔宮 討伐縛り8個、ドラゴン縛り12個、スライム縛り13個

▽最新記事