黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】9月20日20時「星降りの生誕祭記念生放送」が放送決定!新イベント情報や超魔王情報も!

星降りの生誕祭記念生放送

星降りの生誕祭記念生放送

2022年9月20日(火)20時より「DQMSL公式生放送 星降りの生誕祭記念生放送」を放送いたします。

放送では、新イベントや新コンテンツなど、気になる情報をお届け!
さらに、あの「超魔王」の情報が・・・!?
お見逃しなく!

生放送のページはこちら

DQMSL公式生放送 星降りの生誕祭記念生放送 - YouTube

【出演者】
アール(MC)
太田一世(プロデューサー)
村田聡晃(運営スタッフ)

まとめ

9月20日に星降りの生誕祭記念生放送があります!

主な情報は、新イベント、新コンテンツ、超魔王の3つです!

新イベント

ロードマップによると10月にDQMAS復刻が予定されています。

復刻イベントではあるけど、新要素を追加したイベント告知みたいな感じになるのでしょうか?

冒険者クエスト追加やマスターボード追加もあるので、10月はけっこう動きがありそうですね!

新コンテンツ

8月に予定されていた高難易度クエストがまだ実装されていません。おそらく新コンテンツっていうのはこれのことなんじゃないかなと思います。

ロードマップはあくまで予定ですし、実装時期がズレる可能性はあります。

魔宮にかわる新たな高難易度という話でしたが、どんな内容になるのか楽しみですね!

超魔王

あの超魔王というのは、もうみんな知ってるけど超オムドのことです!

ランクエだといきなりリバースしてきたり、全属性吸収にしてきたり、なかなかとんでもない性能でしたが、どんな性能になるのでしょうか?

特別な超魔王で環境を変えるとまで宣言していたので、すごい超魔王になりそうです。

星降りはどうなる?

星降り記念放送というくらいなので、恒例の星降りの生誕祭ガチャについても説明があるかもしれません。

2020年の星降りは、S以上22%というすさまじい超高確率で、3回目まで引くとピックアップ確定券(超魔王、神獣王、系統の王、レジェンド)がもらえる、すごい内容でした。

2021年もそれに匹敵する内容かと思ったら、ゴアしん実装の普通の深淵ガチャになって、ちょっと期待外れになってましたね。

今年は超オムド実装が確定しているので、いつもの150連で確定ガチャになりそうな予感がしますが・・。

超ネルゲルをハーフアニバに絡めて出してきたように、なんらかの副産物にも期待できるガチャだと嬉しいですね!