DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】キャンセルステップ確定「限定おまけタマゴセット」買うしかない!引いた結果!

限定おまけタマゴセット

限定おまけタマゴセット

限定おまけタマゴセットA・Bが販売されました!

このセットは不定期で販売されていて、以前には亡者連撃・メゾラゴン、キャンセルステップ・メゾラゴンがありましたね。

今回はキャンセルステップと光のはどうとなっています。

おまけタマゴの中でも人気が高いキャンセルステップが確実に手に入り、その上おまけふくびき券2枚と10連ふくびき券がついて3000ジェムって、かなりお得な内容です。

しかも今回は伝説フェスを引けるので、レジェンド入りのS以上9%で、伝説フェスメダルまでもらえます。

こんなにお得なおまけふくびきはいまだかつてなかったんじゃないでしょうか。

自分の場合、ラスエリ症候群で結局使わず賞味期限を切らしちゃうことが多いんですが、予備が何個かあれば思い切って使えるようになりそうだし、ここは引いておこうかなと思います!!

キャンセルステップはどう使う?

キャンセルステップはどのモンスターに覚えさせても役立つ特技です。

というのも、みかわし無視のレベル依存ダメージなので、ステータスによって威力が変動することがなく、低ランクモンスターでも使いこなせます。

速攻モンスターに覚えさせてバリア除去に使うのが基本で、ディアノーグ、魔剣士ピサロは定番を越えて標準装備といってもいいくらい付けてる人が多いです。

中速モンスターに付けてみがわり突破後の剥がしに使ってもいいし、鈍足モンスターに付けて置きピオ防止に使うこともできます。

とにかく用途が多い特技なので、何個あってもいいですね!

他に欲しい物
  • 心砕きのヤリ
  • 精霊の守り・強
  • ダイヤモンドダスト

この3つのどれかが出たら大当たりです!

今はくじけぬ解除ルールという特殊環境なので必要ないですが、通常ルールなら心砕きのヤリは必須です。

+を付けて少しでも心を砕けるようにしたいです。

精霊の守りは何個あっても困らないし、ダイヤモンドダストも使ってみたい!(もし出ても使わない自信はある)

  • メゾラゴン
  • おぞましいおたけび
  • キャンセルステップ
  • 光のはどう

ここら辺も汎用性が高いので当たりですね。

どれも手元にはあるんですが、1~2個しかないとなかなか使う勇気が出ません。

個人的にここに挙げた以外はハズレです。

購入しました

おまけタマゴセットA

買っちゃいました。

ハーフアニバや星降りではモンスターはたくさん手に入りますが、タマゴや装備はおまけふくびきを引かなきゃ手に入りません。

どこかのタイミングで引いておくべきなのです!

まずは10連から!

レジェンドこい!!!

10連ふくびき

大海の王者来ましたね。

これはハズレですか?ハズレですね。

いや、これでいいんです。

あえてハズレを引くことで、おまけガチャで確率が収束するのです。

当たりを引かない方が当たりってことです。

おまけふくびき

おまけふくびき行くぜ!!

頼むぞわたぼう!!!

メゾラゴン&心砕きのヤリ

メゾラゴン&心砕きのヤリ!!

大当たりじゃないですか!大海の王者のおかげかもしれません!

これでやっと心砕きのヤリが+1になります!

+0だとくじけぬ心を3回までなので、けっこう耐えられちゃうことが多いんですよね。

いや~、良かった良かった。引いて良かったです!

ハズレちゃったらもう1セット行こうかと思ってましたが、今回はこれで撤退です!

▽開催中のイベント

「マルタの危機」&「ふしぎな旅路」開催!
「マジェス・ドレアム」72時間限定開催!

「究極魔神襲来」自前マジェス・夏ピサロなしで20ターン

「魔人レザームに挑戦」攻略!3ターン、ドラゴン、自然

「ヒーローチャレンジ」全系統縛りミッション攻略!

2021年11月版 呪われし魔宮 討伐3Rで紅蓮、魔獣7Rで7個、ゾンビ5体で12個

 

▽最新記事