黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】48時間限定星降りの生誕ふくびき前編開幕!しん・りゅうおう欲しくて引いてみました!

48時間限定星降りの生誕ふくびき

48時間限定星降りの生誕ふくびき 前編

48時間限定星降りの生誕ふくびきが開催されました!

星降りっていうくらいだからすごい内容を期待しましたが、いつもの深淵が追加された時のふくびきと似たやつですね。

違いは2・7・10回目に星降り記念ふくびき券が手に入ることと、深淵以外にも超魔王・系統の王・ブレイクが入っていることです。

最後の2枠がS以上確定になっていますが、それ以外の枠はS以上4%と通常と同じ確率設定になっていて、星降り生誕のお祭り感は正直ないですね・・。

とはいえ、5回目でしん・りゅうおう確定券がもらえて、10連でS以上2枠確定なのは通常に比べればお得なので、深淵狙いなら引くしかないふくびきです!!

戦力的には超伝説が出る時に集中して引くのが一番いいと思いますが、深淵の魔王も開催頻度が低くて登場時を逃すとなかなかゲットできないですからね。

それではいきます!!

1回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき1回目

エビルプリースト!メイヴ!!

うーん、売るほど悪くはないけど、育てるほど良くもないですね・・。

保留です!

2回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき2回目

NEW!!来た!!

って、これはしん・りゅうおう!!!

ピックアップ引けちゃいました!!!

ちなみに確定枠の出現率は、S以上の全てのモンスターが0.8064%で均一になっていてます。

その中からしん・りゅうおうを引けたのはかなりラッキー!!

ありがとうございます!!

3回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき3回目

ウィンディオ!キラーマシン2!!

どっちもちょっと時代遅れになっちゃいましたね。

っていうかウィンディオは新生転生したのにGPで使われることもなく、クエストでもそこまで高火力を出せず・・。

エグチキみたいに調整して欲しいモンスターです。

4回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき4回目

リーズレット!ミラクレア!!

確定枠は均一なのに、ミラクレアだけはSとSSで出るので実質2倍です!!

いい加減どっちか削除して欲しいです。

ミラクレアは遠慮なく宝珠にしちゃってますが、調整対象だったらどうしようってふと思いました。

5回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき5回目

ミルドラース!トガミヒメ!

うーん、それにしても渋い、渋すぎる。

50連引いて確定枠が10枚あったわけですが、残りの40枚は1枚もS以上なしですよ。これは酷い・・・。

ちなみに48時間前編で、確定枠以外のしん・りゅうおうの確率は0.3364%。(0.15%は通常の星降りの方でした)

今回は運よく自力で1枚引けたので、元は取れたと思います!!

確定ふくびき券

確定券

2回目と5回目でゲットした確定ふくびき券を引いていきます!!

といっても、しん・りゅうおうの方はしん・りゅうおう確定なので、なんでわざわざ確定券で配ってくるのか謎です。

星降り記念の方は、超魔王、深淵の魔王、系統の王、ブレイク(Sスタのみ)のどれかが出ます。

これはけっこう熱いのでは!?と思いましたが、提供割合を見ると1体あたり4.3478%なんですよね。

対象モンスターが23体もいるので、狙ったモンスターを引くのはなかなか難しいです。

個人的に今一番欲しいのは超ミルドラース!

それではさっそく!!

しん・りゅうおう確定

しん・りゅうおうきたー!!!!

あ、これはしん・りゅうおう確定なので当然ですね。

☆1になりましたが、実際いくつくらいから実用レベルになるのか気になります。

とりあえず☆1で試運転してみます!!

そして運命の星降り記念券は・・!!

星降り記念ふくびき券

ア、アーガス・・。

系統の王ってやたら片寄るんですけど自分だけでしょうか。

あと1枚で☆4+4にできるって前向きに考えます!!

今年の星降りは深淵48時間+αっていう感じで、去年の星降りとは全然豪華さが違いましたね。

今年からハーフアニバを取り入れて、星降りとの期間もそれほど空いてないからってのはあるかもしれません。

アンケート

みんなはどうするのかな?と思ってアンケートを取ってみました。

半数以上の人が5回目まで引いて、2割の人は全く引かないようです。

ツイッターアンケート上ではありますが、8割の人がゴア・しんりゅうおう持ちなわけですね!