黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-30から1日間の記事一覧

【DQMSL】マスターメダル全セット開封!超星降りの生誕フェス後編引いた結果!

マスターズGP 第2回 星降り杯が終了しました! 結果はシーズン147990ポイントで264位でした! 先月はクラシックルールや、超クラシックルール、星降り杯殿堂入りルールなどで系統パーティが使いやすいルールが多かったので、1~4週目は物質パーティでやりま…

【DQMSL】マスターズGP「竜王杯」が復刻!りゅうおうの杖+15に強化で竜王復権か!?

来シーズンのマスターズGPは、なつかしの竜王杯です! りゅうおうの杖はわたぼうポイントで交換できるようになっているのでもう復刻することはないと思ってましたが、なぜこのタイミングなのでしょうか? 超竜王を強化してリバース環境を壊す、っていうのな…

【DQMSL】バブルの王国ストーリー解説!古参プレイヤー大喜びの懐かし要素満載

バブルの王国はDQMSLがリリースされた2014年の2月28日に開催された、本当に初期中の初期のイベントでした。 復刻したのは2014年6月の1回だけで、それ以降はまったく手に入れるチャンスがなく、8年ぶりの復刻となります。 そのため、このバブルキングは昔はこ…

【DQMSL】「新・バブルの王国」を3ターンで攻略!スライム縛りでボーナスミッション!

バブルの王国が開催されました! 旧クエストも復刻していますが、そちらは周回するメリットはないです。昔を懐かしむために設置されたものと思われます。 周回するのは、新・バブルの王国の「バブル王国よ永遠に」の方です。 今回は8年ぶりの開催ということ…

【DQMSL】「超星降りの生誕フェス 後編」開催!72時間10連の15回目で超伝説確定!

超星降りの生誕フェス後編が開催されました! 前編とは色々と違う点があります。 ピックアップが超伝説、神獣王、ウィンターになっていて、72時間を15回目まで引くと超伝説が確定で出現します。 72時間の何回目で超オムド何%っていう枠がなくなって、神獣王…

【DQMSL】「バブルの王国」開催!バブルロイヤルキングに転生可能!

最初期に登場した討伐モンスター、バブルキングが8年ぶりに復刻しました! Aランク止まりで性能が低いためか、今までほぼ復刻したことないレアモンスターになっていました。 今回はSランクのバブルロイヤルキングに転生できるようになって復刻です!! バブ…