DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】注意「超星降りメダル」の交換期限は11月30日まで!使い忘れに注意!

超星降りメダル

超星降りメダル

超星降りメダルの交換期限は11月30日までです!

これを過ぎると消滅してしまうので、まだ交換していない人は今のうちに使っておきましょう!

交換できる内容はこのようになっています。

報酬内容 必要枚数 交換上限
全ふくびきモンスター交換券
※コラボは交換できません。
22枚 1回
超魔王確定ふくびき券A 11枚 1回
超魔王確定ふくびき券B 11枚 1回
超伝説確定ふくびき券A 11枚 1回
超伝説確定ふくびき券B 11枚 1回
限定S以上確定ふくびき券 8枚 3回
ランクS以上確定ふくびき券 2枚 制限なし
宝珠メダル 2枚 10回
とくぎバイブル 1枚 制限なし

確定券から出現するモンスター

超魔王確定ふくびき券A

・魔界の王ミルドラース
・魔族の王ピサロ
・滅びの王ゾーマ
・狂神官ハーゴン
・悪の化身りゅうおう

超魔王確定ふくびき券B

・古代兵器オムド・ロレス
・冥界の王ネルゲル
・魔空のオルゴ・デミーラ
・崩壊の王ウルノーガ
・老王デスタムーア

超伝説確定ふくびき券A

・闘拳の姫と獅子
・古のアレフガルド

超伝説確定ふくびき券B

・呪われし魔法使い
・竜と少女の伝承

限定S以上確定ふくびき券

・超伝説
・超魔王
・神獣王
・深淵の魔王
・系統の王
・レジェンド
・ブレイク
・サマー
・ウィンター

22枚で交換できる、全ふくびきモンスター交換券がすごいですね。

超星降りの生誕フェスまでに実装されたモンスターでコラボ以外ならほとんど交換することができます。

22枚持っているのは、前半の15回目で超オムド確定、後半の8回目でウィンター確定まで引いた人になるでしょうか。

超オムドは☆がそんなにいらないので、超オムドに☆を重ねるよりも超オルゴや超ネルゲルの方が人気がありそうです。

22枚までは届かず確定券を取るなら、強力なモンスターが揃っている超魔王Bが一番良さそうに見えます。

自分は超星降りの生誕フェスを6回しか引かなかったので、あんまり関係ないんですけどね・・。

超星降りメダル

超星降りメダル6枚だと交換できるのは宝珠メダルくらいしかありません。

あと2回引いて限定S以上確定まで取りたかったところですが、特典とうまくかみ合わなかったし、超オムドをゲットできたのでそれ以上は深追いしてませんでした。

宝珠メダルも別にそんなに欲しいわけではないですけど、とくぎバイブルも必要ないし、このまま消滅しちゃうくらいなら交換した方がマシです。

超星降りメダル

というわけで、宝珠メダル3枚になりました。

宝珠メダル1枚で魔王の宝珠が3個ももらえるので、意外とコスパがいいかもしれませんね。

気づいたらけっこう魔王の宝珠もたまってきているし、SS証を2つも☆4にすることができます。

ただ、延期されてる冒険者クエストが気になるので、それが実装されてから何を強化するか決めようかなと思ってます。

宝珠メダルには交換期限がないので、必要になるまで放置しておいても大丈夫です!

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事