黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-18から1日間の記事一覧

【DQMSL】過去の星降りの生誕祭を振り返る!配布量がどんどん増えて豪華に!

星降りの生誕祭とは、初代ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドの発売記念日を祝うイベントです! 2017年に初めて開催されて、それからは毎年恒例のイベントになっています。 過去の星降りの生誕祭はどんな内容だったのか、お祝いコメントや…

【DQMSL】「スライダーヒーロー」はヒーロースパークが反射無視で2回攻撃に上方修正!

スライダーヒーローは2021年のDQMASコラボで登場したモンスターです! スライム系としては初のレジェンドモンスターで、今でもスライムパーティを組むには欠かせないモンスターとなっています。 はぐれロイヤルキングの新生転生と同時にとくぎが少しだけ上方…

【DQMSL】ウェイト150の超超2体制限ルールがカオスすぎて積むのムズすぎ!第3回星降り杯 第3週

星降り杯の3週目が開催されてますね。 このルールめちゃくちゃむずいです。 ロイヤルマスターズと同じって考えると最近の標準的なルールではあるんですけど、マスターズGPだとボーナスが重要になるので話が変わってきます。 1週目のS以下レギュレーションや…