DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「深淵の魔竜に挑戦」スライム系のみでクリア!はぐれロイヤルキング無双!

深淵の魔竜に挑戦 スライム系のみ

深淵の魔竜に挑戦

深淵の魔竜に挑戦、スライム系のみでクリアのミッションを攻略します!

今回のミッションの中でも、スライム縛りは最も簡単です。

耐性がいいメタル系モンスターが使えること、物理にも強いこと、そしてデインが通ることですね。

攻略法を紹介します!

パーティ編成

深淵の魔竜に挑戦 スライム縛りパーティ

深淵の魔竜に挑戦 スライム縛り 冒険者の証

しゃくねつの儀式を警戒して、メタルゴッデスリーダーにしました。

ゴッデス自身はあまり火力を出せないですが、リーダー特性と一族のきずなで防御力アップも出来るし、防御を重視するなら入れてもいいのかなと思います。

アタッカーははぐれロイヤルキングがメインで、ルージュスライムとホミロンもデイナマータで攻撃できます。

ホアカリ(レベル11以上)は入れておくだけでみかわし70%がかかるし、サイコストームもいい火力が出ます。

立ち回り

しゃくねつの儀式

そもそもメラ無効や半減のモンスターしかいないので、しゃくねつの儀式を受けてもHP半分くらいしか減りません。

これだとメタルゴッデスリーダーは過剰だったような気もします。

火力で攻めるならはぐれロイヤルをリーダーにしても良かったかもしれませんね。

クラウンスパーク

クラウンスパークで呪文防御ダウンができるので、まがまがしい光を入れていかなくてもいいのが便利ですね。

偶数ラウンドにかかる1.2倍の魔力かくせいも強い。さすがクエスト特化の系統の王です。

補助はホミロンの加護(ピオリム+マジバリ)を2回使いましたが、使わなくても強引に押しきれそうな雰囲気はありました。

危なげなく削る

オラオラオラー!!

クラウンスパーク強いぜ!!

デインが通ると気持ちいですね~。

敵の攻撃もほとんど通らないし余裕余裕・・

痛恨撃でホアカリ落ちる

と思ったら痛恨撃が飛んできました。

痛恨撃はみかわし不可、防御無視なので、カチカチスライムといえども確殺レベルのダメージです。

乱数範囲内ではありますが、ちゃんと塔を周って☆付けしてればギリギリ生き残れてたダメージですね・・。

昏睡のカギ爪

ホアカリがいなくなるとみかわし70%がかからなくなるので、昏睡のカギ爪も当たっちゃいます。

防御力で大したダメージは受けないものの、眠りやマインドが入るかは運になってしまいますね。

撃破

しかし火力で押し切れば問題なし!!

今回のミッションでスライム縛りだけは最初に組んだパーティで一発クリアできたので、一番簡単だったと思います!

クリアすれば自動的に???なし、超魔王なしもクリアできます。

塔モンスターを集めてないとちょっと大変ですが、低レベルでもそれなりに使えるので、持ってない方は少しづつでも集めることをオススメします!

▽開催中のイベント

みんなで冒険「黄泉の財宝島」開催!
「おまけふくびき券つき5連超魔王フェス」開催!

魔人レザーム&スライダーヒーロー登場!DQMオールスターズ記念生放送

みんぼう「黄泉の財宝島」を1ターン攻略!ゾンダタ&ジャコラが最適!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事