黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】5/14からFFBEランキングクエストにしんりゅう登場!?SS装備の追加あり!

 ランキングクエスト予告

運営公式ツイッターより、5月14日からランキングクエストが開催されることが予告されました!

ジェムやふくびき券がいつもより多くもらえるそうです。

14日はふくびき更新のタイミングでもあるので、FFモンスターを手に入れるチャンスかもしれません!

しんりゅう

予告バナーの右側に載っているシルエットはしんりゅうですね!

原作のFF5で、ラストダンジョンの次元の狭間に出現する隠しボスです。

オメガと関連性があるモンスターで、作中でもこの2体はトップクラスの強さとなっています。

FFBEのしんりゅう

FFBEに出てくるしんりゅうはこんな感じです。

バナーのシルエットとよく似ていますが、顔の向きが違っています。

FFはバトル画面が横向きなのに対し、ドラクエは正面なので、ドラクエテイストにイラストを変更してあるみたいですね!

しんりゅうといえば開幕にタイダルウエイブで大ダメージを与えてきますが、それを再現したバトルになるのでしょうか!?

ふくびきモンスターとしても今回のコラボの目玉となるはずなので、どんな性能になるのか気になりますね!

オメガ

ランキングクエストにはしんりゅうだけでなくオメガも登場するようです。

原作ではオメガにはサンダガ剣が効果的なので、その再現でクリスタルで手に入るサンダガ剣が役立つと面白そうです!

このタイミングでオメガも新生転生しょうか?

FFBEコラボ開催期間は5月24日までなので、下旬になってしまうとコラボ感が薄れてしまいますし、そろそろ実装して欲しいですね。

SS装備

新たなSSランクの装備品も追加されます。

しんりゅうに関連して、ラグナロクでしょうか?

単純に報酬でもらえる装備なのか、ランクエ特攻の宝珠そうび的なものなのか、それともあぶない水着みたいな特攻効果もある装備なのか。

もしかしたら強化にミスリル鉱が使えるかもしれません。