黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ランクエ報酬のふくびき券引いた結果!21日からFFBEラストチャンス来るか!?

ふくびき券

ランキングメダル

ランキングクエストがあるとふくびき券がもらえるのが嬉しいですね!

ハイスコア報酬で20枚ゲットして、さらにランキングメダルで10枚交換、合計30枚手に入れることができました!

ランキングメダルの報酬ってあんまり更新されないというか、枚数がそんなに必要にならないですよね。

巨竜のたまごを交換してないからってのもあるんですけど・・。虹色の記憶は入手手段が少ないし、今後も枚数が更新されていくんでしょうか?

それはさておき、ふくびき券を引いていきます!!

しんりゅうふくびき

ふくびき券の内容は、FFBEコラボのしんりゅう登場です!

FFBEコラボモンスターをゲットできるチャンス!!

一番欲しいのはイフリート&シヴァです。属性付きの固定ダメージで体技防御ダウン持ちはイフリートしかいないので、間違いなく使う時が来ます。

それかオメガに☆付けしたいです。FFBEの加護消えたらどうなるかと思ったけど、普通に強いですし!

そういえば、FFBEコラボも残り数日ですが、バハムートとオーディンに強化があるかもみたいな話はどうなったんでしょうか・・。

まぁそんなことは置いておいて、とりあえずしんりゅう引いてきます!!

しんりゅう10連目

おぉ!アルシオン!!

これはいいですね!

まだ☆2だったし、☆付けしたいと思ってたので当たりです!

未新生でボーナス狙いのメゾラゴン、キャンステ付けてる人も見ますよね。

そういう贅沢な使い方をしてみたいものです!

しんりゅう20連目

うおお!!

しんりゅうきたー!!!

スカイドラゴンの方ですけど!!

ドラゴンの宝珠として勇者の証になってもらいましょう。

しんりゅう30連目

ガナサダイ!!

常設Sスタの中では全然当たりです!!

Sでも使えるし、来週のS以下限定で活躍するかもですね!

ラスト闇鍋ガチャくる?

しんりゅうのふくびきは5月21日で終了しますが、FFBEコラボ自体は5月24日まで開催されています。

この絶妙な時間差、何かあるんじゃないかと疑いたくなりますね。

おまけ付きロトの紋章コラボフェス(2019年11月)

ロトの紋章コラボの時は、最後におまけ付き5連ロトの紋章フェスがありました。

コラボモンスターを狙いつつ、おまけメダルまで付いてくる、っていう非常にお得感があるガチャでした。

ここで初めてメゾラゴンの超マスターエッグが登場しました。対策方法が少なかった超ハーゴンへの攻撃手段として人気が出ましたね。

今でこそ当たり前のように毎回おまけガチャに入ってますが、当時はロトの紋章コラボ限定だからって引きまくった人も多かったんじゃないでしょうか。

おまけ付きダイコラボフェス(2020年11月)

ダイの大冒険コラボの時は、最後におまけ付き5連ダイコラボフェスがありました。

おまけふくびきを引けるだけでなく、ダイコラボメダルを集めて好きなモンスターを交換できる、っていうすごい内容でした。

無課金~微課金勢は旧コラボモンスターを簡単に揃えることができました。1体7500ジェムでヴェルザーが手に入ったので、ここでもうちょっと☆付けておけば・・、って今でも思うくらいおいしいガチャでした。

また、それより前にダイや超ハドラーを揃えてしまった廃課金勢も、ミナカトールのために回さざるを得ないというやつでした。

FFBEコラボはどうなる?

というように、これまでのコラボでは最後のガチャ更新で5連おまけふくびきが来ています。

この傾向からすると、FFBEも21日の更新でなんらかのお得なガチャが来る可能性は高いです!

まだバハムートとオーディン強化の可能性も残してますし、来るとしたらこのタイミングしかない!!

まぁ、何も来ないかもしれないので期待しすぎてもいけませんが・・。