黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「DQスマホフェス」の申し込み開始!ブースを周ってグッズをゲットしよう!ワルぼうの金像が売ってるぞ!!

DQスマホフェス

DQスマホフェス

2023年11月17日(金)15:00から「ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭」チケットお申し込みが開始!

また、「ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭」イベント特設サイトでは、イベント内容やステージ情報などを更新しています。

チケットのお申し込み方法など詳しくは「ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭」イベント特設サイトをご確認ください。

[ ステージイベント ]
◆「らいなま」最終回&グランドマスター決定戦決勝大会
ステージMC:広橋 涼
実況:アール
ゲスト:クロちゃん ゴー☆ジャス よきゅーん 及川 奈央
プロデューサー:太田 一世
運営チーム:村田 聡晃

DQMSLはもちろん、その他「ドラゴンクエスト」シリーズのスマホタイトルにちなんだブースや、ステージプログラムをお届けします!

[ チケットについて ]
◆「ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭」チケットのお申し込みに関して
・お申し込み期間:11月17日(金)15:00 ~ 11月23日(木・祝)23:59
・参加費用:イベントチケット1,980円(税込)
・参加方法:事前のお申し込みによる有料チケット制
※応募者多数の場合抽選とさせていただきます。

まとめ

1月14日に開催されるDQスマホフェスのチケット申し込みが開始されました!

グランドマスター決定戦やらいなま最終回が行われる最後のお祭りなので、ぜひとも参加しましょう!!

特設サイトが更新されて、どんなイベントなのかも詳細が判明しました!

チケットは抽選制

DQスマホフェス

チケットは予約さえすれば誰でも購入できるのかと思いましたが、抽選制での販売のようです。

一次販売、二次販売、リセールもあるので、よっぽど買えないってことはないと思いますが、絶対に行きたい人は早めに申し込みした方が良さそうです。

申し込み時にはゲームIDを入力しないといけないので、ゲームをやってない人は申し込みすらできないようになっています。これは恐らく転売防止のためですね。

もしかしたら、プレイ人口が多いウォーク勢が多くなりすぎないように、みたいな調整もあるのかもしれません。

スマホフェスの楽しみ方

DQスマホフェス

遊び方としては、冒険の書をもらって、ブースを周ってミッションを達成して、賞品のバッヂがもらえる、みたいな感じみたいですね。

ミッションを何個か達成するとおみくじが引けて、ドラクエグッズが当たるようです。

要はスタンプラリーです。

らいなま最終回

DQスマホフェス

ステージではグランドマスター決定戦と、らいなま最終回が行われます。

こういうリアルイベントってウォーク勢だらけになってしまい、DQMSL勢は肩身が狭い思いをするんじゃないかと不安でしたが、これだけ大きいステージを確保されてるなら堂々と楽しめそうですね!

広橋さん、クロちゃん、ゴー☆ジャスさん、よきゅーんさん、及川奈央さんといったらいなまでおなじみのゲストも登場です!

もちろん会場にはウォークの柴Pやタクトの千葉Pもいるはずなので、ステージでの共演も見れるかもしれませんね!

グッズ販売

DQスマホフェス

それぞれのゲームのグッズ販売もあります。

Tシャツ、トートバッグなど実用性のあるグッズがラインナップされている中、DQMSLのグッズは金のワルぼう像!!!

さすがDQMSLです。尖ってますね。

ワルぼうの金像

ワルぼうの金像はイルルカに登場していて、DQMSLでも背景をマルタの控え室にすると見ることができます。

こんなのめちゃくちゃ欲しいんですけど!!買います!!!