DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】オリジナルグッズ「10周年ありがとうTシャツ」の予約は12月19日まで!10周年わたぼうや黄金ワルぼうも!

DQMSL10周年ありがとうTシャツ

2023年11月22日(水)に「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」から10周年の感謝を込めた最初で最後のオリジナルTシャツが登場!

[ 商品概要 ]
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 10周年ありがとうTシャツ

DQMSL10周年ありがとうTシャツ

表面はわたぼうとワルぼうが10周年のパーティの準備をしている描きおろしデザイン。

裏面はモンスターの育成に欠かせない、歴代タマゴロンたちを登場年順にあしらっています。10年の歴史がつまったデザインです。

[ 予約販売期間 ]
2023年11月22日(水) ~ 2023年12月19日(火)23時59分まで

[ サイズ ]
・フリーサイズ(身丈:約74cm 身巾:約55cm 袖丈:約22cm)

[ 素材 ]
・綿100%

[ 予約方法 ]
・ご予約はスクウェア・エニックス e-STOREにて
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 10周年ありがとうTシャツ

[ 注意事項 ]
・画像は制作中のものです。実際の商品とは異なりますのでご了承ください。

まとめ

10周年を記念したオリジナルグッズ「DQMSL10周年ありがとうTシャツ」の予約販売が開始されました!

最初で最後のオリジナルTシャツって言われると欲しくなっちゃいます。

10周年のわたぼうとワルぼうの描きおろしデザインがいいですね!

ゲーム内でも毎日わたぼうから手紙が大量に来ますけど、こうやって手紙を量産してたのか、って思わせられます。

背面には歴代タマゴロンがたくさん載っています。転生素材のタマゴロン系ってほとんどDQMSLオリジナルだし、歴史を感じられるデザインとなっています!

ちょっと日常使いするにはどうかな~という感じはしないでもないですけど、こういうのって記念品だし、オフ会や大会に着ていくにはいいんじゃないかなと思います!

自分だったら、スマホフェスで柴P、千葉P、太田P、村田氏にサインをお願いして、額装して飾りたいです!それならThank you for playingのメッセージともバッチリです!

サイズはフリーサイズで1サイズのみとなっています。サイズ展開がないのはちょっと残念です。

グラニフとドラクエコラボのDQ+g Tシャツのサイズと比較してみると、Lサイズ相当になるんじゃないでしょうか。

身丈が若干長く、身幅が気持ち短いので、一般的なLサイズに比べるとやや細身で長めになるみたいですね。

◆参考(グラニフTシャツサイズ表)

サイズ 身丈 身幅 袖丈 肩幅
SS 63cm 47cm 20cm 40cm
S 67cm 50cm 22cm 43cm
M 70cm 53cm 23cm 46cm
L 73cm 56cm 24cm 49cm
XL 76cm 59cm 25cm 52cm

◆10周年ありがとうTシャツ

サイズ 身丈 身幅 袖丈 肩幅
フリー 74cm 55cm 22cm ??cm

発売日は来年の1月5日ですが、販売期間が12月19日までとなっているので、完全予約販売になるようです。

購入予定の人は忘れず予約しておきましょう!

▼予約はこちら

わたぼうぬいぐるみ&ワルぼうフィギュア ※追記

10周年に向けて、DQMSLオリジナルの記念グッズが登場!

11月22日(水)から『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の10周年の感謝を込めたオリジナルTシャツが予約販売開始!

DQMSL10周年ありがとうVerの特別なわたぼうのぬいぐるみや、ワルぼうのメタリックフィギュアも準備中!

※商品の画像は制作中のものです。実際の商品とは異なりますのでご了承ください。

グランドフィナーレ特設サイトが更新されて、DQMSL10周年ありがとうVerの特別なわたぼうのぬいぐるみ、ワルぼうのメタリックフィギュアの写真が掲載されていました。

わたぼうはDQMSL10周年ロゴが入ったバッグを持っています。テリワンのテリーが持っているバッグをイメージしているのでしょうか?

サイズ感がどのくらいなのか気になりますね。

25周年記念バージョンのわたぼうぬいぐるみによく似ているので、同じサイズだとしたら40cmくらいで1万円はしそうです。

ワルぼうはダルマくらいの大きさの金像を期待してたんですが、メタリックフィギュアってことはメタリックモンスターズギャラリー ワルぼうを金色にしたバージョンっぽいです。

同じものだとするとサイズは4cmほどで、値段は4000円くらいでしょうか。

10周年記念グッズにしては既存グッズのマイナーチェンジみたいな感じはありますが・・。

特設サイトのグッズ情報が更新される前は、「Tシャツの他にぬいぐるみなど」と書かれていましたが、「など」の部分がワルぼうの黄金フィギュアだったっぽいですね。

などの表記がなくなったのでこの3つ以外にグッズはないのかもしれません。