DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】スマホフェス続報!先着でスペシャルブックがもらえることが判明!会場販売グッズの詳細も!

スマホフェス

スマホフェス

スマホフェスの特設サイトが更新されて、新情報が判明しました!

今まではスタンプラリーをやるってことと、DQMSLの決勝大会やらいなま最終回があるってことしか判明していませんでした。

今回の情報でだいぶ全貌が見えてきました!

なお、このイベントはチケット前売り制になります。

すでに一次販売は終了していますが、二次販売やリセールもあるので、買いそびれた人もまだチャンスはあります!

スマホフェス

各ブースでのアトラクション内容が判明しました!

ドラクエタクトではスライムチキンレースと、リアルランクマッチがあるそうで、3連勝すると達成証明書がもらえるみたいです。

けしケシでは玉落としゲームと、ハイスコアチャレンジができるみたいです。

どちらも誰でも遊べる内容と、そのゲームをプレイしている人が楽しめる内容が用意されてる感じですね。

達成証明書がもらえるとか、優秀な成績をステージで発表とか、いい記念になるんじゃないでしょうか。

スマホフェス

ウォークはリアルリッカの宿屋が登場するそうで、フォトスポットやギガモンスター討伐を楽しめるみたいです。

カンダタ宝探しチャレンジは、ゲーム内で使える宝の地図が手に入るのでしょうか?

チャンピオンズの3人乱戦ペーパーチャンピオンズって、紙相撲みたいな感じでしょうか?

白石Pと実際に対戦ができるのは、プレイヤーなら嬉しいイベントだと思います。

スマホフェス

星ドラはスライムダーツで遊べるようです。ゲーム内に登場するモガステーションというのを再現してるみたいで、こういうのは楽しそうですね。

スキルフィニッシュの記録証がもらえるとかもプレイしている人には嬉しいでしょうね。

スマホフェス

そして我らのDQMSL!!

復活DQMSL感謝祭ということで、過去にベルサール秋葉原やイオンモールで行われた感謝祭での人気コンテンツが復活するそうです!

はげしいおたけび選手権は声の大きさで与えたダメージを競うやつですね。

過去にはトロルのハンマーゴングとか、レジェンド射的など、縁日のようなアトラクションもあったので、もしかしたらそういうのも復刻するかもしれません。

他にはイラストギャラリーで過去に公開されたイラストが展示されるそうです!

クリスマス、お正月、バレンタインなど、季節ごとに色んなイラストが掲載されていたので、これらをまとめてリアルで見れるのは楽しみですね!

そして、なんとDQMSLが入ったスマホを見せると完結記念のスペシャルブックが部数限定でもらえるそうです!!

これは絶対に見逃せませんね!なくなり次第終了なので、会場に着いたら最初にもらいにいきましょう!

スマホフェス

会場で販売されるグッズの詳細も判明しました。

どうやら、これらは会場先行販売であって、会場限定販売ではないようです。

抽選に外れて遊びに行けなかったとしても、後日スクエニ e-STOREなどで購入できる可能性は高いですね。

会場でデカいわたぼうを買っても持ち歩くの大変そうですし、最初から通販で買うのはありかもです。

わたぼうぬいぐるみ10周年ありがとうVerは、LLとなっているのでサイズ的には25周年記念バージョンのわたぼうぬいぐるみと同じくらいと予想されます。

かばんが付いてる分、値段は少し高めで約1万円となります。

スマホフェス

ワルぼうの10周年ありがとうVerは、メタリックモンスターズギャラリー ワルぼうを金色にしたものとみて間違いなさそうです。

金ピカなためか値段は通常版に比べて110円高くなってます。

スマホフェス

そしてTシャツです。

こちらは予約販売のみかと思っていましたが、この感じだと会場での販売もあるっぽいです。

とはいえ売り切れてしまう可能性があるし、これを着てスマホフェスに行きたい、って人もいると思うので、事前に購入しておいた方が確実ではあります。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 10周年ありがとうTシャツ

まとめ

スマホフェスのアトラクションは、誰でも遊べるリアル系のものと、ゲームをプレイしている人が楽しめる系がそれぞれのブースで用意されてるっぽいです。

ちょっと対象年齢低めな感じで、イオンモールなどであった感謝祭だと親子で楽しめそうでしたが、今回みたいなチケット事前販売制だと大人が多そうではありますが・・。

友だちとワイワイやるにはいいかもしれませんね!

個人的にはDQMSLのスペシャルブックは絶対に欲しいので、10時入りして真っ先にDQMSLブースに向かおうと思ってます。

なお、チケットの二次販売は先着での一般販売に変わったそうです。

12月16日(土)12時から販売が行われるので、購入希望の方は忘れないようにしましょう!