黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン100】DQM3コラボのスライムむしぱんとスライムコロネ買ってきた!一番おいしいのはどれだ!?

スライムパン

スライムむしぱん

ローソン100にDQM3コラボのスライムパンが売ってました。

スライム、スライムベス、メタルスライムの3種類のむしぱんと、スライムコロネとかいう見慣れないやつがいました。

スライムコロネはDQM3に登場する新モンスターで、スライムつむりの亜種みたいな感じなのでしょうか?コロネって巻貝みたいな形ですからね。

スライムコロネを考えた人もすごいですが、これを商品化した人は天才だと思います。

ふつうのコロネパンに、顔が印刷されたフィルムを張り付けるだけで商品化が成立するわけですからね。こんなコスパがいいコラボ商品見たことないです。

でもこういうリアル化しましたみたいなのに弱いんですよ。こんなの買っちゃいます。だってかわいいし。

スライムむしぱん

結局4つとも買っちゃいました。

同じ味でも個体によって焼き印の濃さや位置などが微妙に違い、表情が変わってきます。その辺もしっかり見極めて厳選しました。

スライムたちのカラーに合わせて、なかなか攻めた味が揃ってます。

  • スライムむしぱん(うきうき♪ラムネあじ)151円
  • スライムベスむしぱん(まんごーヨーグルトあじ)151円
  • メタルスライムむしぱん(くろごまみるくあじ)151円
  • スライムコロネ 173円

ラムネ味とかマンゴー味とか、ちょっと想像がつかないです。蒸しパンですよこれ。

あ、ちなみにローソン100で売ってるけど値段は100円じゃないです。

スライムむしぱん

パッケージを開けるとすさまじい香りが漂ってきます。ほんとにラムネのにおいがします。パンなのにラムネのにおいがすると脳がバグります。

スライムを取り出すと、パッケージ裏から「スカウトに成功した!」というモンスターズらしいメッセージが出てきます。

スカウトメーターも100%になってて、ファンには嬉しい演出となっていますね。

むしぱんはしっかりスライムの形になってるし、顔のバランスもけっこう良くできててかわいいです。

スライムむしぱん

3体並べるとまるでスライムタワーみたいになります。一番上がライムスライムだったら完璧でしたね!

スライムベスは顔がめちゃくちゃかわいくてお気に入りなんですが、においがすごいです。マンゴーヨーグルト感は再現されてるけど、甘ったるくて鼻が変になりそうです。

メタルスライムはゴマのにおいなのかなんなのかよくわからないです。ミルクっぽさはほのかに感じるかも。

メタルスライムに魔神斬りをぶちかましてみました。

経験値を得てレベルが上がったのを感じます。

こんな風に遊べるのもスライムぱんの楽しいところですね!

テンションが上がってきたところで試食していきます!

スライムむしぱん

味はどうかといいますと・・。

なんか、紙粘土とかねり消しを食べてるような感じです。もちろんそんなものを実際に食べたことはないんですけど、そういう感じがするんです。

くちどけが悪く、甘みがずっと口の中に残り、飲み込んだ後も鼻の奥からケミカルな香りがして気分が悪くなってきます。

特にスライムベスはにおいがキツくて、小学校で流行った匂い付きの消しゴムを鼻に突っ込まれたみたいでした。

たまご蒸しパンはあんなにおいしいのに、同じ蒸しパンというジャンルでどうやってこんなにおいしくないものができるのか不思議です。

まぁ彼らはモンスターなので、おいしい前提で食べる方がおかしいのかもしれません。本物のスライムを食べたらこんな風なのか、って思うと少し納得できます。

さすがに全部は食べきれないので冷蔵庫行きです。

スライムコロネ

気を取り直してスライムコロネも食べてみましょう。

こっちはただのコロネに顔が付いてるだけだし、モンスターというよりはパンに近い存在なので、味は心配なさそうです。

パッケージに描かれている絵は甘味楼の魔界というDQM3に登場するフィールドで、ここにスライムコロネも出現するみたいです。

スライムコロネ

パッケージの裏には、おかおのふぃるむきゅうけいじょ、というスペースがありました。

スライムコロネの顔を剥がしたらここに貼っておくってことですかね?

はい、こうなりました。これはこれでなんだかかわいい気がします。

このフィルムを適当なものに貼り付けたらなんでもスライム化できそうですね!

それで味なんですけど、めっちゃくちゃおいしかったです。

ふんわり柔らかなパンに、優しい甘さのチョコホイップがたっぷり包まれて、とてもとてもおいしい素晴らしいパンでした。

スライムむしぱんがあまりに衝撃的だったこともあり、パンがおいしいことは当たり前のことじゃなかったんだなって感謝してしまいました。

まとめ

DQM3コラボパンを4種類食べた結果、一番おいしいのはスライムコロネでした!!

もうこんなの見た目でわかりますよね。だってコロネだもん。ただのコロネに顔フィルム付けただけのものがおいしくないわけないですよ。

なので「ドラクエ気分を味わいたいけどちゃんとおいしいものを食べたい」って人はスライムコロネを買ってください。

かわいいし、たのしいし、おいしいし、173円で最高の気分を味わえます。DQM3への期待も高まって言うことなしです!

「そんな確実においしいものを食べても面白くないじゃん?せっかくなら俺は冒険するぜ!人生はロールプレイング!」っていうタイプの人は、スライムむしぱんを購入してください。きっと後悔すると思います。

でも、失敗したことの方が記憶に残るし、SNSでも話題にできるし、それはそれでいい思い出になるんじゃないんでしょうか。

さて、消費期限が今日までのスライム3匹、どう始末しますかね・・。

追記

スライムむしぱん

ホットサンドメーカーでメタルスライムを焼いてみました。

焼いてる時はにおいがさらに強力になってこれはやばいかも・・。と思ったんですが。

食べてみたら、表面カリカリ・中ふわふわな食感になって、底についてるミルククリームが溶けだしクリーミーになって、だいぶ食べられる味になりました。

いや、むしろおいしいといっていいかもしれません!

これトースターで焼いたらトロトロになってこぼれるのでアルミホイルとか敷くの忘れないようにしてください。