DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ドラけし」のすがたの「冒険者の証」が登場!SSランクが2個付けできるようになって火力大幅アップ!

冒険者の証

冒険者の証

「ドラけし」のすがたの「冒険者の証」が登場!
解放に必要な素材は「冒険スタンプ」からも獲得できるぞ!

冒険者の証
解放に必要な素材
ゼシカ(SS)
ゼシカの記憶 1個
アリーナ(SS)
アリーナの記憶 1個
ロトの血を引くもの(SS)
DQI勇者の記憶 1個

※「冒険者の証」の解放に必要な素材が獲得できる冒険スタンプは2023年12月1日(金)4時00分に開始されます。
※「冒険者の証」の解放は2023年11月30日(木)12時00分から可能になります。
※同じキャラクターがモチーフの「冒険者の証」とも、重複して編成可能です。
例えば、今回追加された「ロトの血を引くもの」と、すでに解放されている「DQI勇者の証」は、同じパーティに編成できます。
※今回登場した「冒険者の証」は、レベル1の時点で、同じキャラクターがモチーフの「冒険者の証」の最大レベルの状態と同じ特性を所持しています。
※今回登場した「冒険者の証」は、レベルアップやパワーアップはできません。
※今回登場した「冒険者の証」に成長ボーナスはありません。

まとめ

冒険者の証

冒険者の証にとんでもないものが追加されました!

ドラクエけしケシに登場するドラけしをモチーフとしていて、性能はなんと既存のSS証と同等になっています。

しかも、レベル1の状態でレベル50の性能になるので、パワーアップ素材もレベル上げも必要ありません。

SSランクの証を使いたいけどパワーアップができない、って人には最適ですね!!

しかもこれ、既存の証と同時に使うことができるんですよね。

Sランクの戦士の証や魔法使いの証でも2つ使うとけっこうな火力アップに繋がっていたのに、それをSSランクでできてしまうとどうなってしまうのか・・。

実際に装備してみましょう。

斬撃系の証

斬撃系はSSランクを3個セットできるようになります。

斬撃ダメージが180%から190%に上がるので、それだけでもシンプルに火力アップになります。

そして、ギラダメージを2つ揃えられるようになったことで、20%から50%に上がってるのがめちゃくちゃ大きいです。

何が変わるかっていうと、物質斬撃パーティの主力であるギラ斬撃が40%も強くなるってことです。

さまようロトのよろいのいなずまのけんや、キラーマジンガのマジンの絶技がとんでもない破壊力を出せるようになります。

ドラゴンギラ斬撃の斜めボーナスを2つ付けられるようになるのも衝撃的です。

ガリンガ、ナダイア、オーシャンナーガなどの火力が大幅に上がりますが、そもそもドラゴンギラ斬撃パーティを主力で使うことは少ないので、ドラゴン縛りでもない限り出番はなさそうですけどね。

呪文系の証

呪文はSSランクがゼシカしかなかったので、それを2個セットできるようになるだけでものすごい火力アップになります。

呪文ダメージが170%から180%になり、イオダメージが20%から50%になります。

イオ呪文はゼシカやキングモーモンなどものすごい高火力を出せるモンスターが揃っているので、瞬間火力がとんでもないことになります。

スライム系のダメージが上がるので、スライム縛りを呪文でやる時にも恩恵がありますね。

斜めボーナスのスライムイオ呪文は使えるモンスターがほぼいないので意味なしです。

体技系の証

体技はAランクの体技使いの証がいまだに使われていたので、それがSSランクに置き換わることで大幅に火力が上がります。

体技ダメージが160%から180%まで上がり、???系ダメージが20%から50%になります。イオダメージも15%から40%になってます。

そして、斜めボーナスが両側からかかることで???系のイオ体技が60%!これはやばいですね。

今までに比べてエッグラ&チキーラの爆卵拳が145%上がるってことで・・、とてつもない破壊力になり、やっちゃいけないレベルで強いと思います。

体技で攻略できるクエストがそんなに多くないからこそ許されてる感じでしょうか。