黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】バージョン9.0.0でロイヤルマスターズ追加!4月26日メンテナンスのお知らせ

メンテナンス

バージョン9.0.0の公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2023年4月26日(水)13時00分 ~ 19時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」や「不思議の塔」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。
また、App StoreおよびGoogle Playにてアプリ更新の反映が遅れた場合、メンテナンス終了時間を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

[ メンテナンス内容 ]
・バージョン9.0.0の公開
・一部称号の表記の調整
・一部文言の修正
・一部画像の差し換え
・一部BGMの音量の調整
・「マスターズGP」と「ともだち対戦」で公開した対戦リプレイの削除
・闘技場「リーグバトル」の終了
※メンテナンス終了後は、リーグバトルの画面に移動することができなくなります。
・闘技場「ロイヤルマスターズ」の開催準備
※ロイヤルマスターズの開催は2023年4月30日(日)を予定しています。

新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

[ 「マスターズGP」と「ともだち対戦」で公開した対戦リプレイの削除について ]
バージョン9.0.0の公開に伴い、それ以前のバージョンで公開した「マスターズGP」と「ともだち対戦」の対戦リプレイは、4月26日のメンテナンス終了後、表示されなくなります。
あらかじめご了承ください。
※「マスターズGPを観る」の対戦リプレイも表示されなくなります。

まとめ

4月26日のメンテナンスで、バージョン9へのアップデートが行われます!

バージョン8が実装されたのは2021年1月で、超伝説、冒険者の証、マスターボードなどの新要素が追加された、非常に大がかりなアップデートでした。

それから2年以上経ち、久しぶりのメジャーアップデートとなります!

バージョン9での大きな変化は、闘技場リーグバトルが終了し、闘技場ロイヤルマスターズが追加されることです。

マスターズGPとは違った闘技場コンテンツで、新鮮な気持ちで楽しめそうですね!

リーグバトルで消滅してしまう報酬がどのように組み込まれるのかも気になるところです。

なお、実際にロイヤルマスターズが開催されるのは4月30日からだそうです。

バージョン8は超伝説に合わせて~光と闇の共演~というサブタイトルが付いていましたが、バージョン9でサブタイトルが変わるのかも気になるところですね。

▼関連記事