DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ダイコラボ確定券(闘)&ふくびき券50連引いた結果!

ダイコラボふくびき

ダイコラボふくびき

6月1日、ダイコラボ確定ふくびき券(闘)が配布されました!

冒険スタンプを開くだけで誰でも簡単に手に入れることができます!!

(闘)って何なのってことですが、最新のアバンとヒムを含めた全てのダイコラボモンスターが出るふくびき券ってことです。

  1. 魂の継承者ヒム
  2. 勇者と武人
  3. アバンの使徒ダイ
  4. 武人ハドラー
  5. ラーハルト
  6. ヴェルザー
  7. ミスト
  8. キルバーン
  9. 大魔王バーン
  10. 竜騎将バラン
  11. フレイザード
  12. 魔軍司令ハドラー

出現モンスターは全部で12体!

欲しいモンスターが出る確率は約8.3%です!

※(闘)の出現モンスターに間違いがあったので文章を修正しています。申し訳ありません!

自分が一番欲しいのはヴェルザーで、次に欲しいのは魔軍司令ハドラーですね。

あとはダイや超ハドラーは使うかどうかは別として当たりです。

それ以外はもらってもちょっと困ります。

それでは行きます!頼む!!

ダイコラボ確定ふくびき券(闘)

ダイコラボふくびき

フレイザード!!

すごい昔のダイコラボ確定券もフレイザードで、当時は確定執念持ちの唯一のモンスターだったことから、リーグ戦でめちゃくちゃ人気でしたね。

新生転生した時はゾーマしか持ってなかった絶対零度を使い手で撃てるっていうことで、これもめちゃくちゃ強かったです。

実は属性使い手が付いた初のモンスターでもあります。

今は確定執念も使い手もありふれた特性になってしまったし、火力も物足りなさがあって使われなくなってしまいました。

物質系だと執念はオーバーホールと相性悪くて、どっちかというとゾンビパーティの方が相性いいですしね・・。

でもかっこいいので良し!ありがとうございます!

ふくびき券スーパー

ダイコラボふくびき

ダイコラボログインボーナスでは、10連ふくびき券が5日間もらえます。つまり50連です!

ダイコラボや超伝説が出る可能性があるので、金地図確定ふくびきとはワクワク感が全然違いますね!!

もちろん、アバンやヒムが出る可能性もあります!

ヒム0.2128%、アバン0.297%、それ以外0.1188%×10体なので、ダイコラボは合計1.6978%!!

50連で1体はダイコラボが欲しいところ・・!!

10連目

ダイコラボふくびき

スライムハーツ!ディアノーグエース!!

爆死ではないですが特に欲しくもない!

まだまだログインボーナスは始まったばかり!

明日以降に期待です!

20連目

ダイコラボふくびき

バーン様きた~~!

魔王なのにダイコラボ最弱といってもいいんじゃないでしょうか・・。

実は上位はどうを覚えた最初のモンスターであり、実装当時は画期的な性能でした。

昔は上位はどうをバトル中1回しか使えない制限があって、なかなかタイミングが難しかったものです。

消費MP減のリーダー特性を活かしてザオリク・ベホマラーでクエストヒーラー運用されることが多かったですね。癒し系魔王です。

30連目

ダイコラボふくびき

銀世界!!

ダイコラボどころか金地図すら1枚もなし!

ログインボーナスも折り返しを過ぎて、残りふくびきは20連!

40連目

ダイコラボふくびき

く~~!!!

金地図3枚と見せかけて全部A!!

ダイコラボください!!

次でラスト!

頼むぞ!!

50連目

ダイコラボふくびき

えぇぇ・・。

50連で2度目の銀世界。なにこれひどすぎ。

結局、最終的に手に入ったダイコラボはバーン様だけでした。

50連で1体はダイコラボが欲しい、っていう目標は達成できましたが、そうじゃないんだよぉぉぉ!!!

激突!親衛騎団・女王アルビナス降臨 開催!
誇りの武人クロコダイン&非道兵器超魔ゾンビ登場!

ランクエ「超魔の試練」安定300万ポイントで全報酬回収!

「女王アルビナス降臨」を攻略!バトルオートで2ターンクリアできるパーティ!

「激突!親衛騎団」はボーナスミッション物質縛りで大冒険メダル追加!

2022年6月版 呪われし魔宮を攻略!ダイコラボ入り、12R以下ゾンビで8個、S以下12個

▽最新記事